かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

新年度が始まりました

もう4月が終わりますね…早いです。 年度が始まってすぐの春休みからバタバタと過ごしておりましたが、やっっっっと落ち着きました!! 長女は、入学式の翌日からフツーに通学できています…( ゚Д゚)うーん、信じられない…( ゚Д゚) 帰宅したときの顔が暗くないので…

卒業しました!

ご無沙汰しております。他のSNSはちょこちょこ更新していたものの、こちらに転載するのをすっかり忘れていました(^_^;) 先日、長女が小学校を卒業し、誕生日を迎えました。 あっという間の12年間。あっという間の小学校6年間。 6年間の半分以上は不登校でし…

結婚記念日でした♪

【結婚記念日でした】旦那が「1日だけ夏休みをとる」と言って結婚記念日に休んでくれたので、久しぶりに二人でランチに行ってきました♪(私は午前中仕事でしたが・笑)色々なお肉をいただいて、平日の昼間からビールを飲んで、たくさんおしゃべりして楽しかっ…

夏の終わり

【夏の終わり】朝起きて窓を開けると、セミではない虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。朝夕はだいぶ涼しくなりましたね〜☺️先日、焼肉の日(8/29)にやっと夏らしいことをしてきました。近所の公園で花火帰宅してからは自宅焼肉。子どもたちが食べる…

【Twitter】2020年8月まとめ

ついに新作が…!!うれしすぎる https://t.co/kZAbJ6oWZt— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年8月13日 再放送、1はないんですか!?1も是非お願いします…!! https://t.co/OHYUe1IHTy— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年8月13日 1の再放送も…

【あつ森】三角関係

【あつ森日記】 ゲームキャラに嫉妬する旦那。三角関係になってしまいました。パンタ大好きすぎてごめんね…🐼 #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #パンタくん #あつ森花火大会

夏休み最終日あるある

【夏休み最終日あるある】 夏休み前にもらってきた学校のプリントを今さら出してきました…「夏休みのおやくそく」とか、即裏紙行き。 今日から学校が始まりました。この暑い中、子どもたちは大変だ。 #夏休み最終日 #小3 #9歳児 #夏休み最終日あるある #育児…

【親指治療日記⑯】菌が確定&お酒解禁

【親指治療日記⑯】 抜糸の翌週、菌の種類が判明!左に4種、右に4種、合計6種あったそう…これからは湿気に気をつけて過ごそうと思います。 そして、いよいよお酒も解禁しましたうれしい!! 症例が少ないのに、こうやってネットに書いてたら病院の人にバレる…

暑い日のアイスカフェラテ

先日、通院のあと水谷珈琲さんで一休みしてきました 不要不急の外出は控えるようにと言われるくらい暑い日だったので、アイスカフェラテがとってもおいしかったです♪ ザッハトルテは追加でテイクアウトして、子どもたちのおやつにしちゃいました ↑親子でザッ…

推しのバースデー♪

8月6日は推し2人のバースデー 昨日はあっきーと、あつ森のパンタの誕生日でしたこの2人が偶然同じ誕生日だと知り、勝手に運命を感じました(笑)パンタ、これからも貢ぐよー!あっきー、次のライブ楽しみにしてます♪ #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #パンタく…

【あつ森】花火大会☆

【あつ森日記】 今夜は初めての花火大会。パンタや他の住民の花火を打ち上げてもらいました🎆🎇しかし、誰がどこで打ち上げてるんだろうねぇ。 今年の夏は、あつ森でしか夏っぽいことをしてないなぁ…😭 #あつまれどうぶつの森 #あつ森 #花火大会 #花火大会デート #…

【Twitter】2020年7月まとめ

カブがーやばいー!— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年7月3日 無事に利益は出ました…よかったです。 埼玉県生まれ育ちだけど、住んでたのは小学生の頃までだから、知らないことのほうが多いなぁ…(ケンミンSHOWの録画をみながら)山田うどんとか近所…

【あつ森】貢ぎ物と写真

【あつ森日記】 久しぶりのあつ森日記。毎日プレイしているのは、家族の中で私だけになってしまいました。長女の理想の島を目指して、コツコツがんばっています。あつ森は長女の誕プレだったのになぁ… ①相変わらずパンタに毎日貢いでいます。今日は色違いの…

【Twitter】2020年6月まとめ

跳ね大型!よっしゃ!!#あつ森 #カブ— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年6月4日 4倍近くになりました!うれしい♪ ちょっと前にとぺこさんの島に遊びに行った時、とぺこさんもひげメガネつけてくれて一緒に撮影したんですよー。どこ行ってもかわいい島…

教えてもらったおりがみ(くちびる)

View this post on Instagram A post shared by Kana Panda (@kana_break) この前教わったおりがみのくちびるがリアルすぎた。 予想通り長女は大ウケ、次女はビビって半泣き(笑)

【あつ森】一緒にヒゲメガネ♪

【あつ森日記】 パンタくんにヒゲメガネをプレゼントしたら、さっそくつけてくれました。 傘、服、ヒゲメガネ、全部私からの貢ぎ物です♪🎁 #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #貢ぎ物 #プレゼント #パンタくん #ヒゲメガネ

【あつ森】マイデザを着てくれた♪

【あつ森日記】 ついにパンタくんが、私デザインのTシャツを着てくれたーー!うれしい!! 昨夜、ジャックに用事があって探していたら、ジュリアの家で、しかもペアルックで、お風呂とシャワーの間にいた…! お邪魔しちゃってごめんね #あつ森 #あつまれどう…

【あつ森】パンダのぬいぐるみコンプ♪

【あつ森日記】 ついにパンダのぬいぐるみコンプしました!🐼タヌキ商店でゲット😆 モサキチがトイレをイスと勘違いして座ってました。このトイレは次女が浜辺に並べたものです… #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #パンダのぬいぐるみ #モサキチ

【親指治療日記⑮】抜糸

【親指治療日記⑮】 抜糸したあとに処置の詳細を知り衝撃を受けました(笑)こういうことって、普通は手術の前後に先生から教えてもらえるんじゃないのかな…?こっちから聞かなきゃわからなかったよ… ちなみに、だいぶあとになってからわかったのですが、術後に…

梅仕事2020

先日、無事に右足の手術も終わりました。 「やばっ!術後だから梅漬けられないかも?」と思ったけど、旦那と娘たちに梅やら氷砂糖を買ってきてもらい、無事に梅シロップと梅酒を作ることができました♪ 今年も次女が手伝ってくれたよ〜おいしくできますように…

【あつ森】住民入れ替え

【あつ森日記】 ①パンタくんと広場で夜デート。 ②水槽部屋の壁紙と床が、やっと海っぽくなって満足!写真撮るとき目つぶっちゃうのもおもしろい。 ③キャンプサイトに次女推しのジャックが来たので… ④初めての住民入れ替えが発生!! ⑤みんなに愛着わいてるか…

【親指治療日記⑭】術後最初の診察

【親指治療日記⑭】 術後の痛みの次に怖かったのが、爪をとったあとの痛みです。旦那に恐ろしさを聞いていたので怯えながら受診しましたが、そこまで痛くなくてよかったです。 暇すぎて、家事も少しずつ再開してました。 #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎

リアルとあつ森でバースデーのお祝い♪

‪昨日誕生日だったので、娘たちがリアルとあつ森で色々とプレゼントくれました♪ありがとう😊‬ ‪次女が朝ご飯作ってくれたよ!‬‪(フレンチトーストです♪) 島の住民にもたくさんお祝いされたよ~。 ‬‪#誕生日 #アラフォー #あつ森 #あつまれどうぶつの森

【Twitter】2020年5月まとめ(2)

術後→禁酒、運動できないお酒の代わりに甘いもの食べる→太る太る未来しか見えない…(自粛中すでに数キロ太った)— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年5月14日 旦那も「テレワークになってから太った」と嘆いていたけど、私の代わりに家事するようになった…

【Twitter】2020年5月まとめ(1)

さっき車に乗ってて、赤信号で止まってるときに緊急速報きてびっくりした。走ってるときだったらパニクってたかも(^_^;)車とスマホをBluetoothでつなげてるから、車のスピーカーからも大音量で聞こえてきたんだよね…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020…

【あつ森】私のあだ名

【あつ森日記】 住民からあだ名呼びの提案をされたとき「かなさまって呼んでいい?」と聞かれて気軽にOKしたら、どんどん広まって10人中5人に「かなさま」って呼ばれるようになってしまった… ちなみに、パンタくんには「かなくん」と呼ばれています。 #あつ…

【親指治療日記⑬おまけ】術後の生活

【親指治療日記⑬おまけ】 術後の生活をご紹介。 ソファで寝ながらなんでもできるようにしていました。 お風呂で使えるシャワーカバー?は買ってよかったです😊両足手術するなら長期間使えるしね。 早くお風呂にのんびり浸かりたいです。 #治療日記 #治療絵日記…

【あつ森】貢ぎ物とマイデザイン

【あつ森日記】 何日か前の画像。風船プレゼントでソフトクリームの帽子をゲットしたので、パンタくんにあげてみた。すぐに装着してくれたけど、ソフトクリームに見えない。 あと、私が作ったファントミの衣装を、住民が着てくれてましたきつそうね(笑) #あ…

【親指治療日記⑬】痛み逃しのために

【親指治療日記⑬】 帰宅してからは、手術の注意事項に書いてあった通り、足を高く上げて過ごしました。高く上げてると少しはマシだけど、寝ても覚めてもズキズキズキズキ…。 動くと反射的に「いたっ!」と言ってしまいそうになるので、家族に心配かけないよ…

【親指治療日記⑫】専属執事誕生

【親指治療日記⑫】 迎えの車の中でさっそく痛み止めの薬を飲み、無事に帰宅。娘たちの顔を見たらホッとしました😊心配かけちゃってごめんね💦 次女がテキパキと動いてくれてとても助かりました♪ #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎