かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次女と聴診器と大好きなカフェと

我が家には、おもちゃのお医者さんセットがありまして。 長女が幼稚園に行っているときは、次女が「遊んでくれ」と聴診器を持ってやってきます。 1歳の次女、ツッコミどころ満載ですが、めんどうなのでスルーしてそのまま遊んでおります(´ω`) それにしても、…

バレンタインライブ@渋谷

今日はバレンタインデーですね(^^)みなさま、いかがお過ごしですか? 長女がパパにクッキーをあげたいというので、昨日は長女と一緒にクッキーとチョコを作りました。 今朝、長女からだんなさんへあげていましたよ(´ω`) 私は昨夜、プレゼントと市販のチョコ…

新婚時代にした、○○エプロン

新婚時代と言うと、かれこれ5年くらい前のことになりますかね…。 実は私、結婚する前からずっとやってみたかったことがあったんですよ(´ω`*) それがコチラ ↓ ↓ 名付けて、戦隊エプロンです! 実物はコレ ↓ ↓ ※自撮りです。 全身タイツだから、身体のラインが…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ♪

今朝は雪かも~という予報でしたが、我が家の周りは雨メインの時々みぞれ状態です。 しかし、電車は止まったり遅れたりすごそうですね…(;゚д゚) みなさまのところは大丈夫ですか?? さてさて、予告しておいて遅くなりましたが、藤子・F・不二雄ミュージアムレ…

坐骨神経痛とブラウニー

最近、地味~に坐骨神経痛でやられています。 娘たちの妊娠中も、ちょくちょく痛かったんですよね~。私の場合は、右足の付け根。痛い時は右側のおしりをおさえてますw あまりにも痛い時は歩けないので、左足だけでダンスのステップ踏んで移動してます。 か…

「穏やかそう」に見られますが

初対面の方にはけっこう高確率で「穏やかそうな~」とか「やさしそうな~」とか言われます(´∀`) でも私、けっこう激しいですよー。 子どもを叱るときとかすさまじいです。 タケコプターつけて怒っても、迫力ないですよねー… 頭につけているのは、藤子・F・不…