かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2020年2月まとめ

確定申告、完。今年は2月中に終わったー!あとは、パソコンのお引越し…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年2月24日 今年は早めに終わりました~♪新パソコンの引越しも無事に完了☆ 学級閉鎖になると、そのクラスの子どもは基本的に外出禁止になるけど、…

水谷珈琲さん 生チョコタルト♪

PTAの仕事もあと少し。私が委員長をしている委員会の最後の定例会が終わったので、水谷珈琲さんで一人打ち上げを…! と思ったら、長女も行くというので2人で行ってきました。 生チョコタルト…うまっ ちょっと笑ったら金箔が飛んでしまって、カフェラテにも入…

初めてのズーラシア動物園

【初めてのズーラシア】 昨日はよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。(近場なのに初) 大きなぞうさんに出迎えられ、おちゃめなお猿さんたちや、凛々しいライオンたちを見てきました。 園内の広場には動物のモニュメント?もあって、娘たちが色々と絡ん…

長女と一緒に参加 & 最近の目標

kana-tsumo.hatenablog.com この記事を書いてから、2回ほど市内の集まりに参加してきました(^^)2回とも長女連れです。 家族以外の人と接する機会が少ないのでちょっとでも外に出てほしいなと思って外食で釣っています(笑) 2回目は長女以外にも数人の子どもが…

ふわふわパンケーキ♪

次女と、仲良しのお友達と、そのお母さんと4人でパンケーキを食べてきました♪ このお母さんと長時間ゆっくり話すのは初めてだったので、何か共通の話題はないかなぁと色々聞いていたら… ①「おいしい給食」を観ていた②「水曜どうでしょう」大好き③エヴァテレ…

我が家のバレンタイン 2020

我が家では火曜日に、私から家族へチョコをプレゼント ガンダム→旦那スターウォーズ→長女すみっこ→次女パンダ→私(笑) それぞれ好きなものなので、みんな喜んでくれました♪写真にはないけど、旦那には「ミブリさん」と同じようなノースリーブの白シャツもプレ…