かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どーじょ!(1)

ボケ専門の私が突っ込むなんてめったにないことですよ!(;゚д゚) まじめに突っ込んでると、「私って大人げないな~」と思いますが、くんちゃんと接しているとやはり突っ込まずにはいられません(;´∀`) ▶どーじょ!(2)へ続く そういえば旦那さんへも突っ込んでい…

真夜中の恐怖

以前のくんちゃんは夜中に目覚めると寝室で泣くだけだったのに、最近は寝室からリビングへ寝ぼけながら歩いてきて私たちを驚かせるようになりました(´Д`;) 「今夜のくんちゃん めっちゃホラーだった!!(;゚д゚)」 と、ある夜の旦那さんはとてもおびえていま…

1歳児が数えてみた

2歳間近のくんちゃん、数を数えることができるようになりました(´∀`) 「ぬ」って・・・!!(´Д`;) どうやったら「きゅう」が「ぬ」になるんだ?(;゚д゚) ちなみに、くんちゃんの名前を言わせてみても、名前の頭文字「く」が「ぬ」になります(;´∀`) くんちゃ…

見るたびに笑ってしまう待受画像

撮った写真をパソコンに取り込んで眺めていたときのことです。 突然、旦那さん白目(というかほとんど開いていないw)&くんちゃん半目という変顔写真がパソコン画面に出てきたので、思いっきり噴きました(笑) 旦那さんに見せてみたら、旦那さんにもこの写…

1歳児の初メール

先日、実家へ向かう新幹線内でのできごとです。 くんちゃん、生まれて初めてメールを送信しました(´∀`)メールを受信した旦那さんの同僚さんには、わけわからなかったでしょうけど(笑) でも、送ったのが仲良しな人で本当によかったです。これが上司やらあまり…

くん語録

いつ頃からか「あ~い、の・い・ま~」と言っていたくんちゃん。 いったい何のこと?と不思議に思っていたら、英語のDVDを観ながら「あ~い、の・い・ま~」と言い出したのでびっくり!(;゚д゚) くんちゃんをよく観察していると、自分の顔やぬいぐるみの顔の部…

今日から里帰りです

出産予定日まで約2ヶ月。くんちゃんとハンハンをひきつれて、今日から里帰りします(´∀`) 旦那さんとはしばし離れて暮らすことに。くんちゃんがいて毎日騒がしいから、この家に1人だと静かすぎてさみしいだろうなぁ(´・ω・`) 私も旦那さんと離れてちょっと心細…

1歳児による阻止

あと数秒というところで、時報から音楽へと切り替わってしまいましたorz しかし、私にしては珍しく頭が早く回転したので、速攻で保留を解除し、なんとか9時半ちょうどに電池を入れることに成功したのでした。 終わった後はなんだかぐったり…(´Д`;) 我が子…

最近のパンダたち

我が家には、シンシン、ハンハンという2匹のパンダ(ぬいぐるみ)がいます。 シンシン、ハンハンが我が家に来て3年ちょっと。最近はくんちゃんの扱いがとてもひどくて、見ていられません(´;ω;`) 「踏んだり投げたりしたら痛い痛いでしょ?」と常々言い聞か…

1歳児の口癖

気にしすぎかもしれませんが、私たち夫婦は 「別の(ちょっと恥ずかしい)言葉と 聞き間違えられるのでは!?」と、とっても心配しております… ちなみに、最近では「あっちって~(あっち行って)」がブームです(;´∀`) ---------------- 第2子誕生に備えて(…

それ以前の問題

「ケースに入れたまま振るとか、 そんなことに今頃気付いたの?(笑)」 と笑われると思ったのに、それ以前の問題でだいぶ衝撃を受けておりました(笑)