かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りの写真撮影

先日、くんちゃんは生後2ヶ月になりました! 少しずつ重たくなってきて、抱っこするとずっしりします。毎日腕が痛いです(^^;) ちょっと遅くなりましたが、くんちゃんのお宮参りの写真を撮ってきました。(普通は生後30日前後らしい) まずは、初着の撮影から…

乳児にしてはふっさふさ

我が家のアイドル・くんちゃんは、生まれたときから髪がふさふさでした。 【生後0日目】 くんちゃんの身体を洗ってくれた助産師さんのおかげで七三(八二?)になっていてわかりにくいですが、新生児にしては髪の毛が多いです。 【生後20日目】 前髪が伸びて…

赤ちゃん言葉を使わないようにしようとした結果

どこのヤ●ザ!?Σ(゚Д゚) 組員が組長におうかがい立ててる!? くんちゃんがそんなドスのきいた声で話すようになったら困るので、どうか普通にしゃべってください。 旦那さんが、生後数日の娘へあることを要求していたお話▶乳児への無茶な要求

里帰り終了!帰り道で地獄を味わう

私とくんちゃんの1ヶ月検診が無事に(?)終わり、 ▶1ヶ月検診でのハプニング5ヶ月ぶりに我が家へ戻ってきました。 実家から自宅へ帰ってきた日のことです。 車の中でも新幹線の中でも、くんちゃんはちょっとぐずっただけで、全体的に大人しくしていてくれまし…