かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天然か計算か

先日、読者登録してくださった方から、「旦那さんの天然さが好きです」(一部抜粋)とメッセージをいただいたので、とりあえず旦那さんに報告してみました。 本日は、こんな風に言い張る旦那さんの計算された笑いをご覧ください(´∀`) -------------------- …

「あれ」

母との会話は、クイズのようで大変です。 家事のお手伝い中なら、前後の流れからなんとなくヒントがわかります。 しかし、ひどいときは… ノーヒント!∑(゚Д゚)そんなん、誰もわかりません!(;´Д`) 「年取ったらあんたもこうなるのよ!」と言われているので、今…

出産に関する夢

出産予定日が近づくにつれ、 陣痛の夢 出産の夢 赤ちゃんの夢 をよく見るようになりました。 初産だし、思ってる以上に不安なんでしょうね。 ▼ちなみに、出産関連の夢の中でも、一番衝撃的だったのがコレどこで どう産めと!?Σ(゚д゚;) 母には、夢の中でも驚…

バレンタイン翌々日

バレンタインの翌々日。旦那さんが新幹線で帰っていきました。 もっといろいろなことがあったような気がするけど、今回は割愛させていただきます。←忘れただけ 結婚前、付き合ってるときはずっと遠距離だったんですよね。そのときのことも思い出して、やっぱ…

バレンタイン翌日

親の車を拝借して、旦那さんと買い物&ランチデートしてきました。 (出産前の)2人きりのデートは、これが最後かな。 ランチデート中、お腹の赤ちゃんの名前を考えていたのですが…。 指2本でさしてきました。なんて大人気ないオトナなんだ!7つも年上のくせ…

バレンタイン当日

▶旦那さんがやってきた の続きです。 旦那さんが実家に来たのは、バレンタイン当日。実家に到着してから、チョコとプレゼントを渡しました。 パンダのTシャツを、さっそく鏡の前で試着。 何気に初・ペアルック☆私も欲しくなったので、サイズ違いで購入しちゃ…

旦那さんがやってきた

週末、旦那さんが実家にやってきました。 いつも、実家に来るときはメガネをかけている旦那さんが、今回はメガネをかけていません。 クール☆…?(゚д゚;)ドコガ…? 帰省するたびにテーマを決めていたなんて初めて知りました。 どっかの悪い人に発信機をつけられ…

旦那さんとの共通点

旦那さんと付き合う前。初めて2人でご飯を食べに行ったときのこと。 旦那さんとの距離がぐっと縮まった瞬間でした。(私の中で) これと同じ質問を、旦那さんにする以前にもたくさんの友人知人にしていたのですが、「えー、見えないよー」とか、「言われてみ…

モミアゲの星空

結婚生活が1年を過ぎた頃のこと。 私は発見してしまいました。旦那さんのヒゲの生え方が、星の動き(北の空)に似ていることを!! 【参考】星の動き(北天) すぐに撮影したのは、言うまでもありません。 ヒゲにもつむじがあるんですかね…びっくりした~ ちな…

結婚への不安2

入籍日のこと。私たちは、結婚式を行わない予定だったので、役所へ行く直前に、景色のよい場所で指輪交換することにしました。 この結婚、本当に大丈夫か?(゚Д゚;) ケースの溝に、指輪がはまっていなかったんですね。ケースを開いた瞬間に指輪が転げ落ちてし…

結婚への不安

私たちが入籍する1ヶ月前のこと。 旦那さんの家でまったりしているとき、旦那さんが真面目な顔をして、鏡を見つめ始めました。 こういうときは、とりあえず観察です。 車に疎い私は、旦那さんが何をしているのかさっぱりわかりませんでしたが、 本当にこの人…

真夜中の珍客

私が中学生だった頃。真夜中に突然、テツ(犬)が吠え出しました。 近所迷惑になるので、テツをなだめるために庭へ出てみると…。 亀?(゚Д゚;) テツの手が届くか届かないかの場所に、亀がいるではありませんか!踏まれて動けなくなった、ノコノコみたい… 「謎…

ダンシング☆

kana-tsumo.hatenablog.com ▲こちらの記事を読んだ旦那さんから 「あれは、かなが先に踊りだしたんじゃなかった?(^^;)」とクレーム(?)がきました。 あれー?旦那さんじゃなかったっけ?? すでに数ヶ月前の記憶がないです。 何かアニメを作りたいなぁと思…

意味不明なパワーMAX

1年前の冬。でかける直前のこと。 服の首根っこをつかんで、静止している旦那さんを発見。とりあえず観察することにしました。 パワーをためているようです。 蛍光灯がーーー!! 寒いからって、勢いつけて服を脱ぐのはやめていただきたいものです。 おかげ…

カタカナ語は苦手

母が祖母を車に乗せていた時のこと。 祖母「この前○○(母の姉)とスパゲッティを食べたのよ」母「何食べたの?」祖母「○○が食べたのは、たしか…」 ボラ●ノールは痔の薬!!Σ(゚д゚lll) カルボナーラのことだったそうです。 (※運転席と助手席の位置を描き間違…