かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2018年9月まとめ(4)

カープの野間が素敵にキャッチをしたので私「そういえば昔『のまのまイエィ』って曲が流行ったよね」夫「野間が登場するときの曲になってるよ」私「まじか!」娘たち「何それなにそれ!」YouTubeを見せたところ、大ウケでヘビロテ中←今ココ— kana@鼻メガネ …

新作パンダTシャツ

無印に寄ったら、キッズ売り場に長袖Tシャツの新作が!!娘たちが着たいと言うので即購入。・レジで大人用のTシャツがないか確認したら、ネット通販のみとのお返事。帰宅後すぐにサイトを見たけど、長袖の大人用が出てない!(´;Д;`)しばらくは毎日サイト…

マイクラ建築2018夏

子ども達の夏休み中、こつこつとマイクラ建築をしていたので、記録として掲載(笑)和風の建物ばかり作っていました。お城、お寺、神社、銭湯、旅館、屋形船などなど。・夏休みが終わってからは忙しくてなかなかできず、洋風のお城の外装まで済んで放置中無心…

【Twitter】2018年9月まとめ(3)

昨夜から何時間も苦戦していた設定が、ついにできたー!\(^o^)/この山を越えたら、もうあとは大丈夫な気がしてきた。— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) September 18, 2018 手持ちのサイトを色々といじっておりました。できないときは「きーーー!!」と…

【Twitter】2018年9月まとめ(2)

あっきーの米津さんカバーとか私得すぎて泣けるくらい嬉しい( ;∀;)疲れが吹っ飛んだ!ありがとうあっきー!今日は良き日!— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2018年9月9日 ▼こちらがあっきーのカバー。素敵です( ;∀;) #気紛れカバー 第3回。頂いたリクエ…

夏休み最終日

もう9月半ばですね。 8月下旬には子どもたちの夏休みが終わり、学校では前期のまとめの時期に入っているようです。(「2学期始まった」という言い方ができず、地味につらい…) 夏休みの最終日。次女の持ち物や宿題の確認をしました。 小学一年生の次女、まだ…

【Twitter】2018年9月まとめ(1)

長女は相変わらず家にいるので、今年度は私の方が学校にいる時間が長いです。長女が主婦になってくれればいいのに←— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2018年9月3日 我が家の長女、平日は自宅警備に徹しております。私が朝一で学校に行くときは、お皿洗いを…