かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー当日

くんちゃんのハーフバースデー当日は旦那さんがお休みだったので、おやつの時間にケーキでお祝いしました(^^) 6(←6ヶ月)のロウソクに火をつけて…せーのっ! ロウソクに横チョップして消灯!Σ(゚Д゚) ろうそくの火を吹き消すなんて知らないはずのくんちゃん、…

ハーフバースデー

くんちゃん、無事にハーフバースデーを迎えました☆ 最近のお得意ポーズ・大開脚です。将来はバレリーナ?(親バカ) ※まだお座りはできません。 出産してから、もう半年も経つんですね。早い早い。 最近のくんちゃんは… 1. 離乳食始めました 「あーん」と言…

結婚2周年のお祝い

先週、私たち夫婦は、無事に結婚2周年を迎えることができました(^^) 記念日は平日だったので、10日ほど前の週末に、自由が丘のお寿司屋さんでお祝いしてきました♪ くんちゃんがいるので、ランチの時間帯です(・∀・)座敷の個室だからくんちゃん転がし放題!◀…

誕生日の翌日

6月1日のこと。月が変わったので、カレンダーをめくったら、 旦那さんの友達・一郎さん(仮名)の誕生日が書き込まれていました。 さらに数枚めくってみると、 旦那さんと、友達の二郎さん(仮名)の名前が。 ハートで囲んである!?Σ(゚д゚lll)ハートで囲むな…

愛犬の写真

この写真は、うちの実家の愛犬テツです。 大学の卒業制作で使う素材用に、テツと雪だるまをモデルにしたかったのですが、テツが雪だるまをつついて倒れちゃいました(;゚д゚) これは、倒れる瞬間の様子です(´∀`) テツが家族の仲間入りをしてから、もう12年。テ…

プチ暴力を受けた旦那さん

とか言いつつ、なんだか嬉しそうですね!(;゚д゚) 別居状態が終わったから、余計にうれしいのかもしれません。▶家庭内別居中 のあと、無事に潜伏期間が終了! 「痛い~(´▽`)」と言いながらずっと蹴られてました。(ちなみに、私はその様子を録画してました) …

プチ暴力(6) 同時に…

くんちゃん、外でやるのだけはやめてくださいね。 ついでに、こんなときまで器用に蹴ってきます(´∀`;) その他のプチ暴力はこちら▶プチ暴力(1) 力強いパンチ▶プチ暴力(2) 力強いパンチ▶プチ暴力(3) 痛い目覚まし▶プチ暴力(4) 力強い蹴り▶プチ暴力(5) 引っかき

プチ暴力(5) 引っかき

身体中、細かい生傷が絶えません。(旦那さんも同じく) お風呂に入るとしみて痛いです(´;ω;`) その他のプチ暴力はこちら▶プチ暴力(1) 力強いパンチ▶プチ暴力(2) 力強いパンチ▶プチ暴力(3) 痛い目覚まし▶プチ暴力(4) 力強い蹴り

プチ暴力(4) 力強い蹴り

胸と顔、いつも蹴られまくりです。 くんちゃんと遊びたいだけなのに…。ねえ、なんで?(涙) その他のプチ暴力はこちら▶プチ暴力(1) 力強いパンチ▶プチ暴力(2) 力強いパンチ▶プチ暴力(3) 痛い目覚まし

こ●らくえん遊園地で、僕と握手?

私の「嫁入り道具」のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか。 kana-tsumo.hatenablog.com くんちゃんの前にグリーンが現れたらどういう反応をするか、試してみました。 くんちゃんは怖がって大泣きするかと思ってたのに、まさかの無反応でした。 しかも「…

小児科デビュー(2)

こちらの続きです。▶小児科デビュー(1) 手にできた湿疹を診てもらいに行ったのですが、先生がくんちゃんの手を触った途端、思いっきり振り払いやがりました!Σ(゚Д゚)コラ!! もう平謝りですよヽ(´Д`;)ノ このクリニックの先生は、くんちゃんみたいな小さな子ども…

小児科デビュー(1)

もう先月初旬の話になりますが、くんちゃん、ついに小児科デビューしました。クリニックの待合室にはいろんな子どもがいましたよ~。 おもちゃで遊んでいたり、診察室に入りたくないと泣いていたり、お母さんに甘えていたり。 かわいいなぁ♪ そんな中くんち…

家庭内別居中

ついに、旦那さんの会社で新型インフルエンザの感染者が出てしまいましたΣ(゚д゚lll) 旦那さんは濃厚接触者に指定されてしまったので家でも別室で過ごしています。乳児は重症化しやすいから、仕方ないですね。 今のところ旦那さんに症状は出ていないですが、も…