かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長女・3回目の発熱

2週間ほど前のお話です。 だいぶお腹も大きくなってきたから自転車に乗るのは怖いなぁと思い、小児科までバギーで歩いて行ったのですが、それが大間違いでした(´Д`;) まさか帰り道バギー乗車拒否されるとは…orz 小児科から我が家の近くまで、バスの路線が…

長女・2回目の発熱

先月、クリスマスイブ朝のことです。 くんちゃんがまたまた突然熱を出しまして、重いお腹で夏以来の小児科へ行ってまいりました。 先生にも「突発やってるなら、風邪だろうね」と言われ、お薬をもらって様子を見ていたら… 数日後にまたもやポツポツが!(;゚д゚…

長女・初めての発熱

去年8月初旬のお話です(´∀`) 去年の夏の妊娠発覚(▶○○発覚!)から数日後、くんちゃんが突然高熱を出しました。 1歳4ヶ月にして初めての発熱。たぶん突発(※)だろうとは思っていたけど、初めてのことに夫婦でワタワタ。 ※突発=突発性発疹 (Wikipedia)~ご存…

誰の遺伝? その2

旦那さんは、今でもときどきこんなことをしてきます。いまだに私には理解できません(´∀`)

誰の遺伝? その1

過去の私を思い出した瞬間、衝撃が走りました(´Д`;) ごめんよくんちゃん、私に似ちゃったんだね…。 そんなくんちゃん、先週熱を出しました(´;ω;`)今も鼻水ずるずる、咳ごほごほでしんどそう。 私も大きいお腹で通院やら看病やらでしんどかった上に、風邪が…

ただいまごっこ

最近のくんちゃんはこんな感じです。 日中、このやりとりが何度も続きます。(本人はおでかけごっこをしているつもり) 最後の「はぁ…(´・ω・`)」のところはきっと私のマネなんでしょうね。 子連れでおでかけから帰ったらぐったりしちゃってそりゃため息つきた…