かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2018年10月まとめ(3)

ついにあっきーの新曲がー!(*≧∀≦*)こんな感じの曲大好きです♪ほんの数日前に「上の人と話しさせてください」と言ったばかりなので、共感するところは多かったです。自分を神様とは思っていませんが(笑) https://t.co/kWwKJni1Gd— kana@鼻メガネ (@kanapand…

水谷珈琲さん りんごのアップサイドダウンケーキ

水谷珈琲さんの「りんごのアップサイドダウンケーキ」朝一で食べてきました ほろ苦くてとてもおいしかったですりんごが甘い分、クリームが甘くなくてちょうどいい感じ♪1日限定5食だそうですよ。 変わった名前のケーキだなと思って聞いてみたら、型の底にリン…

クリーニング店でコートが紛失した話(1) 紛失が発覚するまで

こんばんは。kanaです。 タイトルの通り、クリーニング店でコートが紛失しました。 紛失したのは、旦那のコート2着です。コートって1着だけでも高いのに、2着いっぺんにですよΣ(゚д゚lll) クリーニング店でのトラブルは初めてだったので、私たちがどのような対…

LINE絵文字、案出し

LINE絵文字が作れるようになるということで、さっそく案出し。 顔メインだから、スタンプよりは作るのが簡単そう♪ 早く自分で使いたいな😁 #line絵文字 #ゆるパンダと鼻メガネ #もちろん鼻メガネもあります ▶LINEスタンプ好評発売中です!

今月2回目のパン教室

今月2回目のパン教室。今回は近所の友達も誘って貸切に 長女はチーズクッペ、私はフォカッチャを作りました。晩ご飯のシチューにぴったりでとても美味しかったですどうもありがとうございました! 長女が1人で先生に教わって捏ねているのを見ていると、初め…

2度目のぱんだ珈琲店へ

急に思い立ち、2年半ぶりに「ぱんだ珈琲店」へ行ってきました パンダグッズがたくさんあってテンションMAX!娘たちが呆れてました…。 ランチセットは、私がキーマカレー、娘たちはオムライス。 パンダグッズに囲まれて幸せな時間でした今度は一人で行こうっ…

スタバと31のハロウィン

街中がハロウィンになってきた🎃 スタバのハロウィンプリンセスフラペチーノは、見た目かわいいピンク。りんごが甘くておいしかった😆 31のハロウィンパンダは可愛すぎ🐼💕 #ハロウィン #スタバ #ハロウィンプリンセスフラペチーノ®︎ #31アイスクリーム #ハロウィン…

【Twitter】2018年10月まとめ(2)

久しぶりにオトッペ観たら、声優さんの名前の中に西島さんが∑(゚Д゚)見間違いかと思ったけど、本当だった(笑) https://t.co/ncXGErQOHi— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2018年10月9日 娘たちに「西島さんは『とと姉ちゃん』のお父さん役だった人だよ!すぐ…

水谷珈琲さん パンプキンチーズケーキ

今年もパンプキンチーズケーキを食べてきました 水谷珈琲さんのスイーツはコーヒーとの相性を考えて作られているので、コーヒーやカフェラテとセットでいただくと、とっっってもおいしいのです 今度はもう少し時間をとってのんびりしたいなぁ。 ごちそうさま…

おりがみでパンダ

次女と一緒におりがみタイム。パンダの指人形を作りました。 このままだと絶対にぐしゃぐしゃになってなくなるので、玄関のミラーの上に固定(笑) #おりがみ #パンダおりがみ

本当に顔を乗せるのか、実験してみた結果

こんにちは。kanaです。 ▼先日、Twitterでこんなツイートを見つけました。 たくさん反響があったので漫画載せます( ゚∀ ゚)子供から大人まで幅広く乗せてくれる…はず(˘ω˘)RT願う pic.twitter.com/vlaMrwmydj— くま母 (@kumakasandayo) 2018年10月5日 このツイ…

【Twitter】2018年10月まとめ(1)

市内の消防車出動が昨夜からすごいことになってるな( ;∀;)本当にお疲れ様です。今も消防車と救急車のサイレンがよく聞こえる。— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2018年10月1日 朝一で学校往復してきたら、公園の低めの街灯が倒れてたり、一戸建ての室外…

久しぶりのパン教室

久しぶりにパン教室へ行ってきました!私はフランクフルトロール、長女は塩バターパン♪ 先生がマイクラをご存知だったので、娘はずーーーっとマイクラの話をしておりました…それ以外にも話が尽きなかったです(笑) ランチは娘用にカルボナーラにしてくださっ…

年月一覧

▶2020年 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 ▶2019年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 ▶2018年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 ▶2013年 6月 5月 4月 3月 2月 1月 ▶2012年 12月 11月 10月 9月 5月 3月 2月 ▶2011年 9月 7月 6月 5月 4月 3…

カテゴリ一覧

▶プロフィール ▶日々のこと 旦那 親子 長女 次女 実家 妊娠記録 出産記録 痛い話 ▶不登校関連 ▶仕事のこと ▶おでかけ モルディヴ新婚旅行記 旅行 ▶趣味 LINEスタンプ・絵文字 おいしいもの ダンス パンダ ゲーム 作ってみた 音楽・ライブ ▶Instagram ▶Twitter

プロフィール・ご挨拶

こんにちは、kanaです。「かなつも」へようこそ! 2児の母。家事育児仕事に奮闘中。 【最近の好き】パンダ、鼻メガネ、納豆、スイーツ、お酒マイクラ建築、近藤晃央さん、米津玄師さん 今までにコツコツとアップしていた絵日記や写真、小ネタなどを一つの媒…