かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに作ったもの・食べた物

クリスマスは終わってしまいましたが、今日はクリスマス(の食べ物)ネタです(´∀`;) 今年は、長女のリクエストでお菓子の家を作ってみました!ばばーん! 無印良品の手作りキットで作りました♪さすがに自分で一から作るのは無理っす…(´Д`;) キットだからほ…

長女 VS 予防接種

1週間前、娘たちを連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました! 予防接種の流れとしては、簡単に書くとこうです。 問診票を書く⇒ しばし待つ⇒ 聴診器でポンポン⇒ お口あーん⇒ ちっくん 問診票は、事前に自宅で書いておいたので受付で渡すのみでしたが…

お菓子教室へ行ってきました♪

もう1ヶ月前のお話になるんですが、ずっと「行ってみたいなー(´∀`)」と思っていたお菓子教室へ行ってきました♪ ▶お菓子教室 コビトヤ お菓子教室の先生は、パン教室で何度かご一緒させていただいたことのある方なんですよ。 kana-tsumo.hatenablog.com パン…

長女の七五三(撮影の様子)

もう2ヶ月近く前のお話になりますが、我が家の長女、現在3歳ということで、七五三の撮影をしてきました。 本当は11月の予定だったけど、混む前の10月に済ませてしまいました(´∀`) ちなみに、七五三の祈祷はしませんでした。3歳児と1歳児を大人しくさせておく…

ほめて伸ばす・煮洗いのススメ

あれ…?だんなさんが私を、褒めて伸ばし…てた…? ちなみに、「煮洗い」ってご存知ですか? 子どもの肌着など黄ばんでしまったものを鍋でぐつぐつ煮て洗って干すと、黄ばみがとれるというすばらしい方法なんですよ♪ 水1リットルに対して、粉せっけんを小さじ…