かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

卒業しました!

ご無沙汰しております。
他のSNSはちょこちょこ更新していたものの、
こちらに転載するのをすっかり忘れていました(^_^;)

 

f:id:kana-tsumo:20200913222502p:plain

 

先日、長女が小学校を卒業し、誕生日を迎えました。

あっという間の12年間。
あっという間の小学校6年間。

6年間の半分以上は不登校でしたね。
最後の1年間は、好きな献立の給食だけ食べに行ってました。

長女は4月から、近所の中学校に籍を置いた状態でフリースクールに通います。
1人で通学する練習もしています(^^)

自分で「行きたい」と言い出して、テストも面接も頑張ったので、
きっとがんばって通ってくれると思います。

 

f:id:kana-tsumo:20200513203251g:plain

 

次女は無事に3年生が終わりました。

長女が3年生から学校に行かなくなったので、
次女は大丈夫かな~とちょっと心配していましたが、
毎日楽しく通っていました(^^)

学校から帰ってきたら、ランドセルを置いて「いってきまーす!」と遊びに行く、
典型的な小学生になっています(笑)

私もほぼ毎日、仕事で学校に行っていたので、
次女の楽しそうな様子を間近で見られてよかったです♪

幼稚園年少から続けているダンスは丸6年。かなりうまくなりました!
3年生から始めた別の習い事も楽しく続いています。

 

2人ともタイプが違いますが、
元気に成長していってくれていることに感謝です(^^)

 

f:id:kana-tsumo:20180924212052j:plain

 

年度末ということで、私の1年間を簡単に振り返ってみます。

4月から学校で働くことになりましたが、
休校中ということでたいしたこともできず…。

先生方とも相談しながら、できることはやった!という感じですかね(^^)
よい先生方ばかりで、働くのがとっても楽しかったです♪

子どもたちと接していると、小さな事件がたくさん起こるので
飽きなくておもしろいです。

初夏には二度の手術があって、
家族にも学校にも迷惑もかけてしまったなぁ…。

 

在宅ワークと学校の仕事、その他にも色々と関わっていて、
バランスを取りながら進めています。

趣味もガラッと変わり、ゲームや動画にハマっています(^^)
テレビを観る時間がかなり減りました。

 

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

 

来年度は新たな目標ができたので、
そちらを達成できるようにがんばっていこうと思います(^^)

短い春休みですが、新年度に備えてゆっくりします♪