かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2020年4月まとめ(2)

あっきーのインスタライブ楽しみ!今朝MRIがんばったから、ご褒美かな。— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年4月18日 初MRIでした。(治療中の足を撮影)音がずっと鳴り響いていておもしろかったです。 あっきーのインスタライブも楽しかったです♪ 最近…

【Twitter】2020年4月まとめ(1)

娘たちのほうが外出できなくてストレスたまってるだろうことは百も承知なんだけど、私も最低限の買い出しと通院のみで、1ヶ月以上ろくな運動もできず(足の指を痛めてる)、そろそろ爆発しそう( ;∀;)— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年4月1日 足が大…

【あつ森】メガネとヒゲ

ついにメガネとヒゲをゲットしました。うれしい。‬ ‪#あつ森 #あつまれどうぶつの森 #鼻メガネ

不登校児のモチベーション

2年間学校へ行っていない長女。中学から行きたいフリースクールは入学テストがあるのである程度は勉強をして備えておかねばいけないのですが、 「やる気が出ないんだよね…。どうしよう…」 と悩んでおります。 そこで、私が子どもの頃はどうやって勉強のやる…

水谷珈琲さん テイクアウト

【先週のおうちカフェ】 私も娘たちも水谷珈琲さんのザッハトルテが大好きなので、テイクアウトしておやつにいただきました♪私は久しぶりにカフェラテも☺️しあわせな時間をありがとうございました ご近所の方、テイクアウトおすすめですよー!! 2枚目は、今…

あつ森日記 鬼滅の衣装とゆうたろう

【あつ森日記】 鬼滅の刃にハマっている次女は、どうぶつの森でも鬼滅の刃の衣装を着て楽しんでいます♪(誰かが公開してたデザインをもらったらしい) 炭治郎の簡易衣装は自分で作ってた。いつかちゃんとしたものを作るらしい。がんばれー! 私はこの前やっと…

お花の季節&次女のバースデー

時々外に出ると、お花を撮ってしまいます。自分ではなかなか育てられないので… そして先日、次女が9歳になりました!今回もアイスケーキ…。生クリームたっぷりのケーキが苦手&アイス大好きな家族にはちょうどいいですね #アイスケーキ #アイスケーキ31 #お…

小6、小3に進級しました♪

予定通り、縮小して行われた始業式。 春休み中、毎日のように「○○ちゃんと同じクラスになりたいよぉ…(;;)」としょんぼりしていた次女は、「○○ちゃんと同じクラスになれたよー!」と笑顔で帰宅しました。 ○○ちゃんのお母さんとは共通のマニアックな趣味が…

休校中のあれこれ

予定されていた登校日がなくなったので、私も(外の)仕事はほとんどお休みになりました。 次女のリクエストで、この1週間で「鬼滅の刃」を全話観ました。一気見はつらい…折り紙で色々作っていて楽しそうです♪ 休校中の課題で春の生き物観察があったので、家の…

年度末のあれこれ

4月1日、いよいよ新年度が始まりましたね。 今回は3月のことをつらつら書いていこうと思います。 娘たちの小学校でも3月の初めから行事の中止、縮小からの休校となり、修了式だった日に1時間だけ登校したあとそのまま春休みに突入しました。 次女は今のクラ…