かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年7月まとめ

先日、インドカレーのお店でカレーとナンを食べたら気分が悪くなってしまった。去年も別のお店で食べて体調悪くなったから、加齢と共にスパイスが身体に合わなくなってきたのかも…。昔はよく食べてたのになぁ。大好きだったものがおいしく食べられないなんて…

次女が優しすぎる件

先日、友達にこの話をしたら「きっと旦那さんの遺伝だね!」と言われて納得しました(笑) 私の食い意地がすごすぎて、我ながら呆れております。 #絵日記 #育児絵日記 #コミックエッセイ #8歳児 #小2女子 #職業体験 #食い意地 #遺伝の謎 #複雑な気持ち

夏の面談と、書籍「学校は行かなくてもいい」

先週は学校の個人面談(娘たちのクラス担任2人+支援担当)、今週はフリースクールと相談所の面談がありました。 最近の長女は、放課後登校もしなくなり習い事もやめてしまったので、外出する機会がなくなってしまったんですよね。 なので、学校とフリースク…

コビトヤさんでブッセとマンゴープリンを作ってきました

今日は数年ぶり?にお菓子教室コビトヤさんへ♪ 私は「季節のブッセ」長女は「マンゴープリン」 ランチはガパオライス、サラダ、カボチャの冷製ポタージュ。デザートはグレープフルーツのジュレ&ムース。相変わらずおいしゅうございました満腹でお腹はちきれ…

親の会、初参加!

先日、近場で定期的に開催されている不登校の子どもがいる親の集まりに初参加しました。 以前、サイトを見つけてから開催日をチェックしていたんだけど、サイトを見ているだけでは集まりの雰囲気や主催者がどんな方なのかが全くわからず…。 でも、 kana-tsum…