かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2020年5月まとめ(2)

術後→禁酒、運動できないお酒の代わりに甘いもの食べる→太る太る未来しか見えない…(自粛中すでに数キロ太った)— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020年5月14日 旦那も「テレワークになってから太った」と嘆いていたけど、私の代わりに家事するようになった…

【Twitter】2020年5月まとめ(1)

さっき車に乗ってて、赤信号で止まってるときに緊急速報きてびっくりした。走ってるときだったらパニクってたかも(^_^;)車とスマホをBluetoothでつなげてるから、車のスピーカーからも大音量で聞こえてきたんだよね…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2020…

【あつ森】私のあだ名

【あつ森日記】 住民からあだ名呼びの提案をされたとき「かなさまって呼んでいい?」と聞かれて気軽にOKしたら、どんどん広まって10人中5人に「かなさま」って呼ばれるようになってしまった… ちなみに、パンタくんには「かなくん」と呼ばれています。 #あつ…

【親指治療日記⑬おまけ】術後の生活

【親指治療日記⑬おまけ】 術後の生活をご紹介。 ソファで寝ながらなんでもできるようにしていました。 お風呂で使えるシャワーカバー?は買ってよかったです😊両足手術するなら長期間使えるしね。 早くお風呂にのんびり浸かりたいです。 #治療日記 #治療絵日記…

【あつ森】貢ぎ物とマイデザイン

【あつ森日記】 何日か前の画像。風船プレゼントでソフトクリームの帽子をゲットしたので、パンタくんにあげてみた。すぐに装着してくれたけど、ソフトクリームに見えない。 あと、私が作ったファントミの衣装を、住民が着てくれてましたきつそうね(笑) #あ…

【親指治療日記⑬】痛み逃しのために

【親指治療日記⑬】 帰宅してからは、手術の注意事項に書いてあった通り、足を高く上げて過ごしました。高く上げてると少しはマシだけど、寝ても覚めてもズキズキズキズキ…。 動くと反射的に「いたっ!」と言ってしまいそうになるので、家族に心配かけないよ…

【親指治療日記⑫】専属執事誕生

【親指治療日記⑫】 迎えの車の中でさっそく痛み止めの薬を飲み、無事に帰宅。娘たちの顔を見たらホッとしました😊心配かけちゃってごめんね💦 次女がテキパキと動いてくれてとても助かりました♪ #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎

【あつ森】貢ぎ物

【あつ森日記】 いつだったかパンタくんに貢いだパンダの傘、今日使ってくれてました♪ 記念に撮影したいのに、止まってくれない。動く動く。一瞬でいいから止まってくれ! #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #パンダ傘 #パンタくん #ヒーロースーツ #プロレスマ…

【あつ森】パンダ部屋を作りました

【あつ森日記】 パンダのぬいぐるみが増え、部屋の数も増えたので、パンダ関連のお部屋を作りました。 パンタくんの家と同じような竹の壁紙に、竹の家具などを配置したら、癒しのお部屋に☺️ あともう一体、白黒パンダのぬいぐるみがあるんだよね…。いつか手…

【親指治療日記⑪】手術終了

【親指治療日記⑪】 手術室に入ってから1時間半程で手術が終了。先生、看護師さん、お世話になりました。 痛い足を引きずりながらの広い病院を行ったり来たりは想像以上に大変 なかなか消えないおでこのキャップ跡と「よいしょ、よいしょ」が年…

【親指治療日記⑩】麻酔の効果が…!!

【親指治療日記⑩】 「聞いておけばよかった!」と後悔することがないように色々と聞きまくっていたのですが、 処置が終わったところで、じんわりと痛くなってきた!?😱え?予定より早くない? #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎

【あつ森】巨大パンダとヒーロースーツヒーロースーツ

【あつ森日記】 風船プレゼントで巨大なパンダのぬいぐるみをもらいました島のオーナーである長女の代わりに、島の区画整理・企画をがんばってるご褒美かもしれません 旦那もヒーロースーツを買ってくれたので、2色揃いましたよ(笑)カープファンの旦那は、も…

【親指治療日記⑨】右足への影響

【親指治療日記⑨】 左足指の手術なので、私の右側にいる先生は、どうしても私の右足の上に腕がきてしまうんですよね。 布にペンで「腕乗せ禁止エリア」を描き込んでいて、ちょっとウケました。 #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎

【親指治療日記⑧】手術中に質問しまくる患者

【親指治療日記⑧】 麻酔が切れたあとの痛みに怯えつつも、好奇心旺盛なので色々と質問しまくっていました。 先生や看護師さん、手を動かしながら雑談にも応えてくれてすごかったです。 #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎

【親指治療日記⑦】消毒と麻酔

【親指治療日記⑦】 先生2人、看護師さん2人の計4人が、同時にテキパキと準備を進めていきます。 しかし、準備と消毒でこんなに時間がかかるとは…。ドラマではすぐ手術始まるもんね。 足丸出しで寒くないかなと心配していましたが、電気毛布をかけてくれたの…

【親指治療日記⑥】手術当日、いざ出陣!

【親指治療日記⑥】 左足の手術当日。待ち時間に本を読んでみたけど、そわそわして頭に入りませんでした。初めての手術で緊張していたんでしょうね…。 本物の手術室はドラマみたいで感動しました(笑) #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎 ▼続きはこちらです♪ kana-…

【あつ森】海でのんびりしたい

【あつ森日記】 あつ森の中でもせかせかと忙しくしてるなーと思い、海を眺めてのんびりしてみた。そろそろ本物の海見たいなぁ… 離島ツアーに行ったら、初めてお金の島に♪儲けたお金は全てローンの返済へ。 相変わらずパンタくんの家にも遊びに行っ…

【親指治療日記⑤】手術の前日と当日

【親指治療日記⑤】 手術が決まったその日からしばらくお酒が飲めないと知り、愕然とする私。 と、絶望していた娘たち。 たしかに、私が小学生の頃に両親が手術や入院したときはショックだったなぁと思い出しました。 #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎 ▼続きは…

【親指治療日記④】日帰り手術決定

【親指治療日記④】 MRIから1週間後。膿が爪の下や骨のほうまで入り込んでいそうということで、手術が決まりました。 骨に入ると骨髄炎になる可能性もあるらしい… 初めての手術、ドキドキ… #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎 ▼続きはこちらです♪ kana-tsumo.hate…

休校中の娘たち

【休校中の娘たち】 休校になってから2ヶ月半。親子で課題を進めていくのはなかなか難しいですね…。身内が教えるとどうしてもうまくいかないそして子どものやる気はもう限界。もう課題やりたくないそうです。どうしたものか… 保護者のみなさま、お疲れ様です…

【あつ森】パンダ傘

【あつ森日記】 ようやく雨が降ったので、いよいよパンダ傘のお披露目☂️ パンダ傘かわいいパンタくんの傘もかわいい♪ 朝も夜も、パンタくんとの密会を続けています。色々と変装してても、なぜかみんなにはバレてるんだよね… #あつ森 #あつまれどうぶつの森 #…

【親指治療日記③】初めてのMRI

【親指治療日記③】 初めてのMRI。ずーっと音がなってるんですね。30分動けないので、音を数えて過ごしました。痛くてつらかったです… #治療日記 #治療絵日記 #爪囲炎 ▼続きはこちらです♪ kana-tsumo.hatenablog.com ▼はじめから読む kana-tsumo.hatenablog.c…

【親指治療日記②】大きな病院へ

【親指治療日記②】 2ヶ月弱皮膚科で様子を見ましたが、なかなかよくならず、ついに大きな病院を紹介されました。 大きな病院の整形外科で、ようやく「爪囲炎」と診断。 1ヶ月弱抗生剤で様子を見るも回復しないので、今度はMRIの撮影へ。 (レントゲンより詳し…

【親指治療日記①】痛みの始まり

【親指治療日記①】 動けなくてヒマなので、久しぶりに絵日記を描こうと思います。 私の場合は、①足親指の爪の変形。②爪が伸びなくなる。③爪の根元が腫れてくる。 このような順番で症状が出てきました。 皮膚科ではまだ特定できず、し…

【あつ森】週刊誌風スクショ

タイトル「新入りパンダと逢瀬を重ねる人妻K」っていう週刊誌風の写真がたくさん撮れました。 私、足の手術してあまり動けないので、しばらくはあつ森の写真しかアップできないかもしれません(笑) 久しぶりに家事もせずのんびりさせてもらってます♪一足先に…

【あつ森】住民が増えた!

なんと昨日、パンタくんがキャンプにきてくれました。 娘たちが「ぜひとも島の住民になってほしい」と、何度も断られてるのにしつこくお願いしていたら、住んでくれることになりました。 今日はさっそくお引越し。竹の部屋だね… #あつまれど…

【あつ森】マイデザインでファントミ衣装作成

次女がヒゲメガネをくれたので、お返しにファントミスペードの衣装を作りました。喜んでくれるかな〜 #あつ森 #マイデザイン #ファントミラージュ