かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注入☆

どどすこ…って教えたの、確か今年の始めだった気がするんだけど。最近になってくんちゃんの中で再燃。 くんちゃんは、手のハートができたことのほうが嬉しいみたいで、セリフはどうでもいいらしいw ご飯中でも、お風呂中でも、トイレ中でも、「ママ見て!こ…

歌の催促

1ヶ月ほど前から突然歌うようになったくんちゃん。「歌って~(´∀`)」という催促もすごいです。 ちなみに、くんちゃんの「くまのことみてたかくれんぼ」は、「人間っていいな」の歌い出しです。 「こ」の次に「と」が入ることが多いです(^^;)なぜ…

2歳児の言い間違い

なぜか、外ではあまり言ってほしくない言葉によく変換されます。やめてくれ。 ちなみに、「さんかく」は「ささんく」に、「いってらっしゃい」は「いってしゃらい」になります(´∀`) 逆に言いづらそうなんですがw

バーバーかな 長女の散髪

どうせすぐに伸びるから大丈夫大丈夫!(´∀`)と自分に言い聞かせましたww この夏の暑さで、首元が本当に暑そうだったんだよ…。だから切ったんだよ…。すまん、くんちゃん(´Д`;) 髪切ったばかりのくんちゃんを見ていて、誰かに似てるなーと思ったら、 火垂…

家族写真・次女のお宮参り写真編

もう1ヶ月前の話になりますが、こうちゃんのお宮参りの撮影に行ってきました。 くんちゃんの目線をカメラに向けるために用意されていたくまさんのぬいぐるみ。 私も一緒になって目で追っていたら、上目線のアホな表情で写っていました(;゚д゚) 両家の実家や我…

雨が降る原因?

旦那さんの雨男っぷりは本当にすごいです。家を出たとたんに雨。駅を出たとたんに雨。 旦那さんの身体が常に熱いから、常に上昇気流ができてて、常に頭の上には雨雲ができてて。 だから雨男なのか!(;゚д゚) と謎がとけたのでした(´∀`) でも、私が一緒のときも…

2歳児とおままごと

なんか…う●こが紛れてるんですけど??(;゚д゚) さすがにコレだけは食べませんでした。 くんちゃん、1年以上ご飯食べてるのに、食べ物とそうじゃないものの区別もつかないのかしら…(´Д`;) それとも、う●こ好きな旦那さんの差し金か? ※う●こはトイトレ用の…