かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年11月まとめ

今期一番のお気に入りドラマ「おいしい給食」。娘たちと毎週楽しく観ています♪今夜も楽しみ☆1984年が舞台の給食バトルコメディ?です。この当時私は未就園児だったけど、色々と懐かしいです。また給食たべたいな~♪ #おいしい給食https://t.co/i6OWy6n3W6— k…

ドラマ「おいしい給食」にハマっています

2019年10月から始まったドラマの中で唯一親子でハマっているものがあります。 ↓ ↓ それがコチラ ↓ ↓ oishi-kyushoku-tv.com s.mxtv.jp イントロダクション(引用) 80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた ――それは、…

水谷珈琲さん モンブラン♪

昨年度から準備していた行事がやっとのことで終わったので、娘たちと水谷珈琲さんで打ち上げしてきました 私と長女はモンブラン。水谷珈琲さんでこういうケーキが出たのは初めてかも?行く楽しみが増えました 次女はザッハトルテとホットチョコレート。安定…

「どうぶつドーナツ」の製造体験に行ってきました♪

6月に「イクミママのどうぶつドーナツ!」でフォトコンテストが開催されまして、私もこっそり応募していました。 ameblo.jp ↑私はInstagramで応募しました♪ TwitterとInstagramで応募できたので、他の方の応募作品も見られたのですが、みなさんレベルが高い……

今後のご依頼について

こちらのブログにはあまり書いていませんでしたが、私がお受けしているお仕事はこちらの3つです。 イラストレーター 秘書・事務サポート Webサイト制作 現在、ありがたいことに長期や短期のご依頼を多くいただいていることもあり 今後のご依頼は「直接のお知…

長野旅行2019秋

毎年恒例、長野の祖父母の家に行ってきました。 祖父母は八十も後半。2人で元気に暮らしていますが、やはり年老いたな…。そばの千曲川も氾濫しかけたし、色々と心配になります。 毎年行っている「草笛」というお蕎麦屋さんは普通盛りでもとっても多いので、…