かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年9月まとめ

ミラージュミラージュのリリースイベントで柏に行ってきました。CD予約、食べ物の買い出し、チェキ撮影待ちなどでトータル6時間以上並んでヘトヘトになりましたが、念願のチェキ撮影が叶ってよかったです。次女うれしそうだったー♪— kana@鼻メガネ (@kanapa…

次女とタピ活☆

週末は次女と2人で、学校用品などを買い足しに行ってきました。子どもの靴はすぐサイズアウトするなー(^^;)服なら大きめ買えるけど、靴は大きめ買えないもんね ちょうどおやつの時間だったので、次女希望のタピオカドリンクを。 私はアイスティー、次女はカ…

パン教室 フーガスとツナカレーパン

先日、お友達に誘われてパン教室に行ってきました♪お友達と長女と私で貸切 今回は、ビールにもワインにも合うという、限定のフーガスを作りました!長女はツナカレーパン。↑最近カレーパンがブーム なんだかずーっと喋ってたなぁ…酸欠になりそうなくらいでし…

水谷珈琲さん 栗が入ったガトーショコラ

やっとのことで、新作の「栗が入ったガトーショコラ」を食べてきました♪(正式名称忘れた)秋を感じるおいしさでした✨✨ 支払い時にいつも話し込んでしまうんだけど、今日は衝撃の共通点が発覚してびっくりでした! 近いうちにまたパンプキンチーズケーキ目当て…

「翔んで埼玉」観ました!

レンタルDVD新作の「翔んで埼玉」やっとツタヤで見つけました 草加出身なので、草加せんべいが踏み絵(踏みせんべい)にされてるシーンは辛かった…焼きたての草加せんべいはおいしいんだぞ!! 最初ディスクを入れた時にはわからなかったけど、観終わって出し…

当たり前、の例え話

【当たり前、の例え話】 平日の昼間、時々長女とおでかけします。図書館に行ったり、料理系の教室にいったり。 そういうとき、ごくたまーにご近所さんや通りすがりの見ず知らずの人に「学校は?おやすみ?」って聞かれることがあります。 嘘ついても意味ない…

オーブンの買い替えと結婚記念日

【オーブンレンジ買い換えました】 先日、結婚記念日を迎えました。丸12年です。 結婚前から旦那が使っていたオーブンレンジがエラー連発でいよいよ壊れそうになってきたので、増税前に買い換えました。やっとターンテーブルがないレンジになったー!スチー…

検討中のフリースクールへ

夏休み中に、現在検討中のフリースクールの説明会へ行ってきました。 ※ここのフリースクールは、親子で見学する前に、 説明会⇒面談 が必須となっています。 説明会の予約がなかなかとれないんです 代表の方は、テレビにもけっこう出ている方。説明会ではその…

ミラージュミラージュ リリースイベント♪

次女の大好きなmirage2のリリースイベントで、柏まで行ってきました。朝6時に出発、8時に現地着。すでに数百人は並んでいました(写真2枚目) 到着後すぐにCD予約(予約特典のチェキ撮影権)のために3時間以上並び、グッズ購入のために1時間弱並び、お昼のマック…