かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちの言い間違い

今回のテーマは「言い間違い」です。 ●長女の場合 リビングでした。 ●次女の場合 「いたいのいたいの とんでいけ~」でした。 次女の場合は、言い間違いっていうよりは、まだちゃんと話せないだけですね(´∀`) 私が痛がったときに、こうしてくれるのは本当に…

私の髪型について

私の今現在の髪型は、 こんな感じ。年末年始の帰省に備えて切ったばかりなので、今はとても短いです。 さしずめ、女又吉ってところでしょうか。(寝起きに鏡見ると、又吉さんかと思ってびびります) ちなみに、髪が長いときは「仮屋崎省吾(かりやざきしょう…

被害者・母

突然ですが、私の母は時々、夜になると窓の外の星を眺めるんだそうです。 うちの実家は山の中なので、星がとってもきれいに見えるんですよね☆ 今日の絵日記は、そんな母の様子です。 ※先に前回の記事を読んでいただけるとわかりやすいと思います。 kana-tsum…

実家で発見!怖い顔

本日はいつもと趣向を変えて、私とパンダのパンタンの会話でお送りします♪ k:どもども、こんばんは☆kanaです♪ パ:パンタンです(^_^) k:みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は、だんなさんの実家と、自分の実家に帰省して、おいしいものをたら…