かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ち始めました

くんちゃん、7ヶ月に突入したとたん「つかまり膝立ち」から「つかまり立ち」へ進化しました! あれ?ハイハイしてないぞ?このまましないのかな?(ハイハイ⇒つかまり立ち の順番が多いらしい) つかまり立ちはまだ安定しないので、爪が食い込むほど必死につ…

祝☆7ヶ月

2ヶ月前には、こんなに髪が立っていたくんちゃん。 ▲こ●らくえん遊園地で、僕と握手? の時に撮影(笑) 今ではこんなに落ち着いてしまいました(^^) 髪が落ち着いたせいか、お顔が小さく感じます。 それに加えてやせ型なので、なんだか大人っぽくなりました☆先…

乳児による真夜中の奇襲

明け方。なーんか重たいなぁと思いながら目覚めると… く、くんちゃん!?Σ(゚Д゚) 口内炎ができているところを、外側からピンポイントで攻められました(笑)死ぬかと思った…( ;∀;) 昼夜問わず、私の身体を使ってつかまり膝立ちするのはやめていただきたいです・…

セルフドリンクバー

夜の授乳は、基本的に沿い乳(寝乳?)です。 まぁ、たいてい一緒に寝てしまいます。ママさんにとってはラクチンな授乳法ですよね(^^)冬は風邪ひきそう…(笑) 新生児の頃は寝てる間につぶしちゃうんじゃないかって怖かったけど、思ったより私の寝ぞうがいいの…

乳児の舌打ちと成長

まさかの舌打ち。 偶然だと思いたいです。 そんなくんちゃんですが、今月に入ってから、ズリバイという名のホフク前進を始めました。今では家中はいずりまわって、お腹がホコリや髪の毛まみれに!!(産後の抜け毛がひどくて、いくら掃除しても私の髪の毛が…

乳児の朝の行動

【くんちゃんの寝起き】 1. 隣にいるママにアタック!(あご直撃) 2. 大好きな携帯をゲット! くんちゃんは朝から元気いっぱい!(´∀`) 私はというと、眠たいのむりやり起こされるし、痛すぎるし、寝覚めは最悪です( ;∀;)

ぐるぐるどっかんで子守歌

くんちゃんは「ぐるぐるどっかん」(NHKのいないいないばあ)が大好き☆ 昨夜のこと。枕のタグが気になって眠れなさそうなので、子守歌代わりに歌ってみました。 ▼おもちゃや枕のタグをいつもなめてます。 すみませんもう歌いませんヽ(´Д`;)ノ 寝る前だから、…

真夜中の鬼嫁

お盆過ぎくらいから仕事が忙しくなった旦那さん。この日は終電に間に合わず、タクシーで帰ってきました。(1時半帰宅) 次の日も仕事だから早く寝てもらわなきゃーと思ってたのに、旦那さんが帰ってきた音(玄関をあける音)でくんちゃんが目を覚ましてしま…