かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼント?

くんちゃんは母の日なんて知らないんですけどね! 期待した私がアホでした(笑)

ときめきの直後

こうちゃんは踏んばる直前に、とっても男らしい表情をします(´∀`) 最初は「え?かっこいい(*゚д゚)」とときめいていたんですが(笑)、毎回ぶりぶりされるようになったので最近は騙されないようになりました。 ----------------- こうちゃんが生まれて1ヶ月半。…

なんでもリピート

とりあえず、なんでも繰り返します(;´∀`) なでなでしてね。ちょきちょきするよ。もしもしするよ。もぐもぐしてね。ボールぽんぽんしてね。 くんちゃんと話すときはこういう言葉ばっかり使ってるから、もしかして私のせいなのかな?(;゚д゚) ちゃんとした言葉で…

2歳児のブリッジ

ある日のくんちゃん、テレビ台とテーブルの橋渡しをしておりました(;゚д゚) 2歳児とは思えない筋力(笑) ブログにはあまり書いてませんが、くんちゃんはイヤイヤ期真っ最中なんで、ホント手に負えないくらい大変です(;´Д`) 1日に何度も泣き叫んでおります。叱…

じいじと孫

うちのじいじ(私の父)は、鼻の下とあごにヒゲを生やしています。 なぜ足で触ろうとするのか(笑)くんちゃんの発想には毎度驚かされます。 しばらく、じいじとくんちゃんの攻防が続くのでした(´∀`) 私はそれを生温かく見守るのみ。 じいじは見た目も実年齢も…

不思議な歌詞

どこで覚えたんだ?(笑) くんちゃん、もう2歳になりますが、全く歌いません。鼻歌すら歌わないです。 今回の「でーんでんむーしむし」も、おしゃべりと同じ感じで話してました。 歌詞を覚えても、歌うんじゃなくて語り口調。 テレビで流れるテーマソングやBG…

GW、父と娘

くんちゃん、本気でいやそうでした(笑) まぁ、私だってイヤだわ(´∀`)

GWの夜

今年のGWは、産後1ヶ月経っていないので引きこもりでした(;´Д`) 唯一の楽しみは、旦那さんが実家に来ることだけ(´∀`) だったんですが…。 布団2組じゃ、狭すぎる…!! 普通に寝ていてもきついのに、くんちゃんの寝相が悪過ぎてさらにきつい…(;´Д`)直しても直…

姉妹の初対面

出産日の翌日、くんちゃんとこうちゃんが初めてきちんと顔を合わせました。(出産した日は、ちゃんと顔合わせできずだったので) 出産前から「お腹にいるのはこうちゃんだよ~」とは言っていたのですが、2歳のくんちゃんはちゃんとわかってるんだか…って感じ…

こうちゃん出産記録(7)

▶こうちゃん出産記録(6) の続きです。 ----------------------- 「超」がつくほどの安産ではありましたが、やはり産み出す瞬間はかなり痛かったです(´Д`;) なので、出てきたときは感動で泣くとかではなく、「痛いの終わったー!!(´∀`)」という喜びのほう…

こうちゃん出産記録(6)

▶こうちゃん出産記録(5) の続きです。 ----------------------- ご馳走を目の前にぶらさげられた状態の私は、お昼ご飯を早く食べるべく、一生懸命いきみ始めました。 お産の時は、緊急帝王切開になってもいいように結婚指輪をはずしておきましょう と、お産…

こうちゃん出産記録(5)

▶こうちゃん出産記録(4) の続きです。 ----------------------- とりあえず、分娩室でお昼ご飯を食べてからお産をがんばろうという話になったのですが…。 痛みの間隔が短すぎて、ほとんど食べられませんでした。 しかも、もう出てきちゃいそうなくらいお尻へ…

こうちゃん出産記録(4)

▶こうちゃん出産記録(3) の続きです。 ----------------------- 陣痛の合間には、旦那さんとメールしたり、テレビを見たりする余裕があるのですが、陣痛の痛みがだんだんときつくなってきました。 お腹につけているモニターは、ナースセンターでも確認できる…