かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10ヶ月を過ぎました

我が家のくんちゃん、先日10ヶ月をむかえました(^^) ということは、1歳の誕生日まであと2ヶ月きったってことですね!Σ(゚Д゚)初めてのバースデーは何しようかな?旅行しようか、ディズニーランド行こうか、色々と考えているところです♪ あ。くんちゃんでも食べ…

ツッコミどころがわからない

昨日の朝のこと。 ▲洗面所にて、洗濯機設定中 いったい何がしたいんだ!(;゚д゚) どこをどう突っ込んでよいのかわかりませんでした… 旦那さんが歌っていた歌は、Queenの「It's A Beautiful Day」という曲です。Honda FitのCMで流れていました。

なんでも拍手!

年末くらいから、くんちゃんは拍手ができるようになりました! 片手はグーのままですけどね…なぜだろう? ご飯のときもパンパン手をたたくので、おいしいときにたたいてくれるのかな?と思っていたら…。 まずそうな顔▲ 関係なかったようです。 もっと料理上…

夫婦のイベント?倦怠期

先日の晩ご飯中。テレビから「3年目の浮気」という曲が流れていました。 「うちも、結婚して3年目かぁ…」 そろそろ浮気の心配でもしなきゃいけないのかしら…なんて考えていたら、 「コンビニ行こう」みたいなノリで「倦怠期やりたい」と言い始めた旦那さん。…

念願のマンタとご対面

旦那さんは大のマンタ好きです。 新婚旅行記参照▶モルディヴ新婚旅行記 4日目(マンタのマネ編) こっそりとマネをしてしまうくらいマンタが好きなのに、つい最近まで品川にマンタがいることを知らなかったんです!(;゚д゚) 国内の水族館だと、沖縄と大阪にし…

歯が生えてきたけれど

もう1ヶ月前になるのですが、遅ばせながら、 しかも上の前歯から。 だいたいの子は、6ヶ月頃までに下の歯から生えるらしいです(´∀`)上から生える子は少数みたい。将来大物か? 上から生えるなんてめずらしいし、最初は「リスみたいでかわいいじゃない♪」と思…

えろおやじ出現

家事の最中、つかまり立ち小僧が出現します。 えろおやじも出現します。 えろおやじは乳児のマネもします。▶乳児のマネをする三十路男

パパの歌

風邪がだいぶ治ったので、そろそろ帰省中のことでも書いていこうと思います。 年末年始は、義実家と私の実家にそれぞれ3泊ずつしてきました。くんちゃんは絶賛人見知り中だったので、義実家のじいじとばあばに抱っこされると必ず泣いてました(;゚д゚) でも、義…

存在感ゼロな母親

新年早々、風邪をひいてしまいました。鼻水ずるずるで、頭がぼーっとしております。年末年始の帰省で、疲れがたまってたのでしょうか。 でも、義実家でも実家でもほとんど手伝いしなかったんですけどね!(ダメ嫁)どこで疲れたんだろう…。長距離移動かしら…