かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テツ、13年間ありがとう

実家の愛犬・テツ(推定13歳)が亡くなりました。 2ヶ月くらい前からボケの兆候が出始めてたテツ。最近では目も悪くなって、玄関ポーチの段差すら越えることができないくらい身体が弱くなっていました。 今朝、父が散歩に行こうとして犬小屋をのぞいたら、テ…

なんでも口に入れるお年頃

うちのマンションには、くんちゃんと同級生の子がたくさんいます。ちょくちょくいろんなお宅にお邪魔して、遊ばせてもらってるんですよ♪ 今回は、とあるお友達の家にお邪魔した時のこと。子どもたちと一緒に、カーペットの上でくつろいていると… いつのまに…

クララが立った?

5秒程、1人で立ってました!Σ(゚Д゚) 伝い歩きもままならないのに、もう?(;゚д゚) バランス感覚がよいのでしょうか…(;´∀`)

さみしすぎて変顔

ギャン泣き中。元の顔がわからないくらい変形しているので載せちゃいます(笑) 私が台所で家事していると、台所の入口につけてるガードに顔を押し付けて泣くんですよね。 同じ部屋にいるのに、どんだけさみしがり屋なんだ…。 それにしてもすごい顔だこと(;´∀…

旦那さんバースデー☆

永遠の18歳、旦那さん。 ケーキにろうそく立てるときに「今年で18歳になったから、ろうそくは18本にして!」としつこかったんですよ…。 毎年よく言うわー(;゚д゚) 実年齢さんじゅうウン歳の旦那さん、お誕生日おめでとー!! お祝いにパンダケーキ作りました(^…

そこに壁があるから

ひいいいいいいいいいい(;゚д゚)やめてーーーーー!! 私の背中、身体、ソファ、なんでもよじ登るようになってしまいました(;´Д`)怖くて目が離せません( ;∀;) うちは座イスソファなので、簡単に背もたれまでたどり着けてしまうんですよね。 ちなみに、ソファ…

そこにトンネルがあるから

子どものツボがさっぱりわかりません(^^;)

授乳時、行儀の悪さ

とあるコミックエッセイが好きでよく読むのですが、その中のエピソードで、 作者の息子くんが「こんなふうにおしり振っておっぱい飲むんだよ~」ってネタがありました(笑) ▲基本の授乳スタイル(横抱き) あんな風におしり振って飲むなんて、ホントなのかし…