かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうちゃん出産記録(3)

▶こうちゃん出産記録(2) の続きです。 ----------------------- 入院が決まった後、個室に通され、お腹の張りを見るモニターをつけました。 モニターをつけたら、お尻の圧迫とともに5分間隔の陣痛がきていることが判明(笑) お尻への圧迫のほうが強すぎて、お…

こうちゃん出産記録(2)

▶こうちゃん出産記録(1) の続きです。 ----------------------- とりあえず、父に送ってもらって病院に来てみました。 私が通っていた病院では、「陣痛が10分間隔になったら、 病院に連絡してきてください」(経産婦の場合) と言われていました。 陣痛では…

こうちゃん出産記録(1)

今回から、こうちゃんの出産記録を始めようと思います(´∀`)グロい表現とかはない予定ですが、苦手な方はスルーしてくださいね。 ------------------------- 出産予定日から、2日後の朝。 この日、朝起きたときからお尻に圧迫感がありました。 出産が近付くと…

次女出産のご報告☆

先日、無事に次女を出産いたしました(´∀`) お腹にいるときから「こうちゃん」と呼んでいたので、ブログ上でも「こうちゃん」でいきたいと思います(笑) まだ入院中ですが、母子同室のためすでにボロボロ(´Д`)退院したらどうなることやら… 落ち着いたら今回の…

難解問題

問題1 答え:遊ぼう 問題2 答え:テレビ、見る~ 2ヶ月前に里帰りしてから、くんちゃんに言葉の爆発期がきました。 現時点では、 ほとんどの言葉はオウム返しで言う 自分の要求を伝える⇒「まだ寝る~(´Д`)」 状況説明する⇒「ママ、くしゃみした~(´∀`)」 な…

ねんね

くんちゃんは某通信講座を受けているので、毎月教材が届きます。 「オムツか!(;゚д゚)」ってつっこみたくなりました(笑) 突拍子もないことばかりしてくれるので、おもしろくて毎日飽きません(´∀`)

2歳健診(2)

▶2歳健診(1) の続きです。 身体測定のあと、先生の診察がありました。聴診器をあてられてるときも、触診のときも、問診のときもずっとギャン泣きですヽ(´Д`;)ノ これぞまさに瞬足(笑) もう本当にお騒がせしました!!って土下座したくなるくらいうるさかった…

2歳健診(1)

先日、くんちゃんの2歳健診に行ってきました。 病院中に響き渡るくらいの泣き声でしたorz なかなか人見知りが終わらないです。いつになったら落ち着くんだろう…(´・ω・`) 健診ネタ、地味に続きます(´∀`) ▶2歳健診(2) につづく。

小さな悪魔

突然、母の表情がこわばったので何かと思ったら、くんちゃんに顔のシミを指摘されたそうで(笑) けっこう近くにいたのに、母にしか聞こえないくらい小さな声で「シ・ミ!」と言ったみたいです(;´∀`) さすがにこのときばかりは母に同情してしまいました。私も…

じぃじの教え

実家の両親(じぃじ、ばぁば)のやりとりです(´∀`) 両親や祖母がくんちゃんに変な言葉を教えてしまうので、本気で困ります(笑) 今回のシミ、シワくらいならまだマシだけど、祖母なんか放送できないような言葉教えてましたからね… 今年で結婚30周年。相変わら…