かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦粉粘土を作ろう

昨日は、暇をもて余している娘たちのために、小麦粉で粘土を作ることにしました(*^^*) ネットで作り方を調べていると、小麦粉より強力粉のほうがまとまりやすく、遊びやすいという記述を見かけたので、とりあえずだんなさんに報告。 …え!?ちょ…何事? どう…

アンパンマンミュージアム♪

昨日は、だんなさんが代休をとらなくてはいけなかったので(↑夏休みもなく働いてたから)家族みんなでアンパンマンミュージアムに行ってきました! 長女がつけてるのは、ゲームの景品でもらったマント。娘たちは楽しそうにあちこち見たり駆け回ったりしてい…

風が強い日は

今朝は風が強かったです。自転車に乗るのも大変(;´д`) 次女と自転車に乗っていたら↓こんなんなりました 前かごについてるカバー、本当はくるくる巻いて止めておけるんですが、ときどき忘れて次女の顔面に直撃してます。ごめんね次女。 最近は次女があまりお…

だんなさんのこと

今日は我が家の大黒柱であるだんなさんのことをちらっとご紹介させていただきます。 我が家の長女が3歳半。 長女が産まれたとき14歳だったの?私をそんなに犯罪者にしたいの? と何度も訴えたんですが、 「俺は永遠の18歳だ!」と言い張っております。 訴…

パンダさんの名前

パソコンからご覧の方はご存知かと思いますが、当ブログのトップ画像には、パンダさんと我が家の娘たちが描かれています。 ↑当時のブログヘッダーです このパンダさん、何か名前をつけてあげなきゃいけないなぁと思い、だんなさんに相談してみました。 あ、…

子連れでパン教室へ♪

先週、半年前から月に一度お世話になっている「もとすみパン焼倶楽部」さんへ行ってきました。 先生のご自宅でパン教室をされているんですが、3歳の娘さんがいらっしゃるので、子どものいたずら対策はばっちりだし、おもちゃも揃っているし、床にはマットが…

初! idacafeさんへ♪

昨日の午前中は次女の習い事へ行ってきました(*^^*)初回だったけど、ノリノリで楽しんでいましたよ♪(音楽教室です♪) 終わったあとは、兼ねてから行きたいなぁと思っていた idacafeさん へ! ランチは11:30からとは知らずに11時に入店してしまったのですが…

1歳次女の近況

kana-tsumo.hatenablog.com 本日は、次女の近況です。 最近は、2歳年上の長女とも遊べるようになりました(´∀`) ときたまブラックになることもありますが、基本的には何をしていてもかわいいです(親バカ) しかし、何をしていてもかわいいのは今の時期だけと…

3歳長女の近況 

最近の長女のことを書いておきます。 我が家の長女・くみ。あだ名はくんちゃん。※ブログネームであって、本名ではありません。 3歳半になったというのに、いまだにイヤイヤが抜けきらず、毎朝幼稚園の門で大暴れ。 10kgの次女をおんぶし、大暴れしている14kg…