かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児の謝罪

いつからか、謝るときに「めんね?」と言うようになったくんちゃん。 最初は何のことやらわかりませんでしたが、私が「くんちゃんごめんね~」と言ったあとに必ず言っているのであ!「ごめんね」のことか!とわかったのでした。 くんちゃんが「ごめんね」ら…

唐突すぎる発見

絵本を読んでいるときでも。ご飯を食べているときでも。遊んでいるときでも。 突然「足!!(゚д゚)」と叫ぶから私たちはびっくりしてしまうのです(´Д`;) 唐突すぎて予測ができません(笑)

○○発覚!

8月初旬のお話です(´∀`)夏真っ盛り! くんちゃんがひよこクラブの「2人目育児」のふろくを眺めていた数日後。2人目の妊娠がわかりましたΣ(゚д゚ ) 現在は妊娠6ヶ月に入ったところ。着る服によってはお腹も目立つようになりました(´∀`) 出産予定は4月半ば。ちょ…

初☆ディズニーランドへ

6月。くんちゃんにとっては初めてのディズニーランドへ行ってきました(´∀`) テレビでキャラクターものを見るとうれしそうに反応するようになったので、思い切ってディズニーランドへ行ってみたのですが。 アトラクションに乗っても無反応だし。パレードなん…