かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、4歳のお誕生日♪

先日、長女が4歳のお誕生日を迎えました~(≧▽≦) いやぁ、ひとまわり小さく生まれてきた長女が、もう身長1メートルですよ? 子どもの成長って早いですね。 誕生日のイベントとしては、誕生日の数日前に ずっと行ってみたかった、三鷹の森 ジブリ美術館 へ行っ…

次女の散髪と、スタバランチ

前髪は、目にかかるくらい伸びたところでちょくちょく切っていたのですが、後ろ髪は伸びるのが遅かったし、今は冬だし…と思って放置していました。 でも、伸びっぱなしの後ろ髪を切れば、少しは女の子っぽく見えるかな? と切ってみたら、ワカメちゃんになっ…

花粉の季節です

あったかくなってきたのはうれしいですが、アレがたくさん飛んでいますね… 私もアレの被害者の一人です。 ここ1、2年だと思うのですが、私のくしゃみが「はっくしょいやー!!」になりました。 だんなさん、毎回「え…?なに今の…」って顔してます。 なぜ語尾…

塗り絵から見る長女の成長

この前、長女の通っている幼稚園で、作品展というものがありました(´∀`) 入園してから1年間で制作したものを展示しているというので、家族みんなで見てきましたよ~♪ 目が光ってる!!(;゚д゚)(そこじゃない) 比較塗り絵を見た瞬間、私たち夫婦は固まりまし…