かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら…

朝起きたら、くんちゃんがサ●エさんヘアーになっていた!(;゚д゚)という夢を見ました。 かなり衝撃的だったので、本当に起きた時にもびっくりしてました(笑) 夢でよかったです(´∀`)

2回目の誕生日

我が家のくんちゃん、2歳になりました(´∀`) くんちゃん、私たちのもとに産まれてきてくれて本当にありがとう。あなたが産まれてから、大切なことをたくさん学ばせてもらいました。 最近はいろいろと不安な出来事が多いけれど、くんちゃんの笑顔で毎日癒され…

子に泣かれた理由

連休中、1ヶ月ぶりに旦那さんが来てくれたのに、ギャン泣きだったくんちゃん(´・ω・`) なぜだか、私の携帯の待受け画像のせいにされました(笑) ▶見るたびに笑ってしまう待受画像 これだけじゃなくて他の写真もちゃんと見せてたから絶対に違うと思うんだけどな…

1ヶ月ぶりの親子の再会

みなさま、この3連休はいかがお過ごしですか?うちはというと、里帰りして以来はじめて旦那さんが実家に遊びに来てくれました(´∀`) 毎日旦那さんの写真を見せていたし、週末はメッセの映像通話で顔を見ながらおしゃべりもしてたのに、1ヶ月ぶりに旦那さんと…

女4世代

現在、私の実家には、父、母、祖母(母方)、くんちゃん、私の5人が暮らしています。 人見知り・場所見知りがはげしいくんちゃんには、慣れていない人をすんごい目つきで見つめる癖があります。(睨んでいるわけではなく、見ているだけ) 里帰りして半月以上…

これなーな?(2)

壁のような胸だと言いたいのですか?( ゚д゚) これ、意味をわかってわざと言ってるの? くんちゃんが適当に言ったんだと思いたいです( ;∀;) 以前にもひどいことを言われたような…( ;∀;)▶生後10ヶ月を過ぎました

これなーな?(1)

くんちゃん、マジで力強いんです(´Д`;)とられたものを取り返そうとしても、かなり時間がかかります。 最初の頃はがっと首をつかまれていましたが、最近はちゃんと優しく触ってくれるようになりました(´∀`) こうやって加減を覚えていくんですよね、子どもっ…

どーじょ!(3)

現在、私の実家に里帰り中です。離れて暮らしている旦那さんとは、週末にパソコンでお話しています(´∀`) パソコン越しに「パパ~(´∀`)」と呼ばれてデレデレになっていた旦那さんも、さすがに私の靴下を差し出されたときは苦笑い(笑) 遠方への里帰りって、す…

どーじょ!(2)

くんちゃんは、「どうぞ」の意味を正確に理解していないようです(;´∀`) 何かしてほしいときや、私が持っているものを「よこせ!」というときにも「どーじょ」を使います(笑) ▶どーじょ(3)へ続く