かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【絵日記・写真】沖縄旅行♪

先日、3泊4日で沖縄に行ってきました(´▽`)♪ 私は大学の卒業旅行以来2度目、旦那さんと娘たちは初めての沖縄です!そして、子連れで飛行機に乗るのは初めて! 詳しく書くと長くなるので、なるべく簡潔に進めてまいります! 沖縄1日目 飛行機にビビりながら…

【絵日記】 イトコの結婚式☆

1週間ほど前、イトコの結婚式に出席してきました(´▽`)今日は、結婚式当日の様子をお伝えします。 ・・・・・・・・・・ 挙式披露宴は午後からだったので、午前中はのんびり準備する予定だったのですが。 「Mちゃん(イトコ)にお花プレゼントしたーい!」と…

みいつけた!フェスティバル

先日、「みいつけた!フェスティバル」に行ってきましたー!(´▽`)「みいつけた!」っていうのは、Eテレで放送されている番組です♪ まずは、サボさん、コッシー、スイちゃんの等身大パネルとぱしゃり☆ちゃっかり、3年前にときめいていた(過去形)サボさんの…

【絵日記】 コビトヤさんへ行ってきました♪

もう半月近く前になりますが、いつもお世話になっているお菓子教室のコビトヤさん へ行ってきました♪ いつもは個人参戦で、誰と一緒なのかなーと毎回ドキドキなのですが、今回はお友達と一緒にグループで予約させていただきました(´▽`) この日は、7月の3連…

悪意を感じたアングル

休日の昼下がり。すっぴん部屋着でゴロゴロしていたときの出来事です。(あ、いつもすっぴんに近いですよ。日焼け止めオンリーですw) それは突然起こりました。 旦那さんが、突然スマホで私を撮影したんですよ。 すっぴん部屋着なのに…!!※大事なことなの…

6/29 1stアルバムリリースイベント♪

もう1ヶ月近く前の話になりますが、あっきーの1stアルバムリリースイベント(略してリリイベ)に行ってきました(´▽`) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※あっきーとは、私が全力で応援している近藤晃央というシンガーソングライター さんです!現在、月曜8時TBSで放送さ…

パン教室へ♪ チョコマーブルパン

先週、2ヶ月ぶりにもとすみパン焼倶楽部 さんへ行ってきました♪※子連れOKのパン教室です! 今回ご一緒だったお子さんは、みんな1歳くらい(あんよの前くらい)うちの次女(2歳)が一番お姉さんでした(´▽`) 最初は私から離れなかったのに、最後のほうでは一…

【絵日記】 七夕☆4歳児と2歳児の願い事

今日は七夕ですね(´▽`) 先ほどベランダから夜空を眺めてみましたが、星はポツポツある程度…。天の川のような星を見たことがないので、いつかは見てみたいものです(´ω`) 我が家でも、先日いただいてきた笹を飾ってみましたよ。 なんだか、まとまりのない飾…

かわいいネックレス♡

先日、Facebook で、とってもかわいいビー玉の写真 を見かけました。どのビー玉もとてもやさしい色! きれいだな~かわいいなぁ~ほしいな~(´▽`)と一目ぼれ。 ビー玉が掲載されていたのは、手作り作品を通販で売ったり買ったりできるサイトだったんですよ…

sakusaku 初夏のプレミアムライブに行ってきました♪

tvk(テレビ神奈川)の「sakusaku 」という番組主催の、sakusaku 初夏のプレミアムライブに行ってきました! なぜなら、大好きなあっきーこと、近藤晃央くん が出演するからです!! ▼初めてあっきーを見た、バレンタインライブの様子 kana-tsumo.hatenablog…

誕生日でした(´▽`)

5月末は、私の誕生日でした♪ 年齢は、うん、おいといて…。去年の誕生日に三十路突入しましたよ~とだけ言っておきます。 誕生日当日は平日だったので、お祝いは特になし。 その次の週末に… 旦那さんと娘たちが、誕生日ディナーの準備をしてくれました♪ リビ…

ゴミを集めていたときに飛び出してきたもの

昨日の朝の出来事です。 昨日は燃えるゴミの日。 我が家では旦那さんがゴミ出しをしてくれるので、旦那さんが出勤する前にゴミを集めていたのですが…。 ↓台所で、生ごみ回収中。 なんか飛び出してきた。 ちょっと!私!虫苦手なんだけど! 今の、蛾!?(;´Д…

厳粛な場所での2歳児

GW、私たち家族は旦那さんの実家に帰省していました。そのとき、旦那さんのおじいさんおばあさんの家にも遊びに行きました。 「この家にひ孫(8人)が全員そろったら、にぎやかで大変なことになるね(´▽`)」 と、目を細めていたおばあさんが、その1週間後に…

パン教室・お菓子教室

今月は2週連続で、パン教室とお菓子教室に行ってきました(´▽`) パン教室では、アンパンマンのパンを作ってきましたよ♪ …おや?アンパンマンだけじゃなくて、パンダが紛れてますよ…ww アンパンマンが作れるなら、パンダパンも作れるんじゃ…? と思い、事前…

帰省終了☆

旦那さんの実家への帰省、無事に終わって帰ってきました~(´▽`)いやぁ、新幹線での長距離移動は疲れますわ… 今回は法事があって、私も微力ながらお手伝いしてきました。嫁としてもっとテキパキ動けるようになりたいですね(;´・ω・) 法事が終わったあとは特に…

4歳児の無理めな提案

先日、晩ご飯を作っている最中、長女が話しかけてきました。 4歳児の発想についていけない母でした。 子どものように、もっと柔軟な発想がほしいよね…(´▽`)長女の場合は柔軟すぎてわけわかんないけど。

2歳児になすりつけてみた結果

寝かしつけの時。 自分のおならを次女のせいにしようとしたら、即否定されました。 …話せるようになると、ごまかしがきかなくなりますねww その前に、母親が嘘つくなって話ですが…(;´∀`)<もうしませーん

お誕生日の記念に♪

娘たちの4歳・2歳の誕生日記念に、似顔絵を描いてみました(^^) ●長女髪の毛が左方向にくるっとはねるんですよねw ●次女ほっぺがぷっくぷく!! ●姉妹セット 配置が逆ですが、似てる…かな?(´▽`)次女のほっぺのぷっくり具合は似てると思っていますww これ…

次女、2歳のお誕生日♪

先日、次女が2歳のお誕生日を迎えました~(≧▽≦) 誕生日前夜に2歳(ピース)の練習をして、なんとかできるようになりましたww 2人目特有(?)の「ほったらかし育児」で、心身共にたくましく成長してくれた次女。 初めての歯医者でも、何食わぬ顔で椅子に寝こ…

ディズニーランドへ行ってきました♪

こんばんは☆やーっとのことで春休みが終わり、通常営業になってまいりました♪ 娘たちの誕生日が半月違いということで、お祝いも兼ねてディズニーランドへ行ってきましたよ~(^^) 長女は2回目、次女は初!です。 * 猪木気味な次女と、プリキュアのポーズとっ…

アクロバティックな寝かしつけ

ぐふっっ 長女のお人形を、ベッドごと揺らしながら寝かしつけをしている次女。 ひやひやしながら見守っていたら、案の定顔面をやられました…!!! いってー! ちなみに、次女が歌っているのは、私オリジナル歌詞(?)の子守歌です。 メロディは、「ね~むれ…

長女、4歳のお誕生日♪

先日、長女が4歳のお誕生日を迎えました~(≧▽≦) いやぁ、ひとまわり小さく生まれてきた長女が、もう身長1メートルですよ? 子どもの成長って早いですね。 誕生日のイベントとしては、誕生日の数日前に ずっと行ってみたかった、三鷹の森 ジブリ美術館 へ行っ…

次女の散髪と、スタバランチ

前髪は、目にかかるくらい伸びたところでちょくちょく切っていたのですが、後ろ髪は伸びるのが遅かったし、今は冬だし…と思って放置していました。 でも、伸びっぱなしの後ろ髪を切れば、少しは女の子っぽく見えるかな? と切ってみたら、ワカメちゃんになっ…

花粉の季節です

あったかくなってきたのはうれしいですが、アレがたくさん飛んでいますね… 私もアレの被害者の一人です。 ここ1、2年だと思うのですが、私のくしゃみが「はっくしょいやー!!」になりました。 だんなさん、毎回「え…?なに今の…」って顔してます。 なぜ語尾…

塗り絵から見る長女の成長

この前、長女の通っている幼稚園で、作品展というものがありました(´∀`) 入園してから1年間で制作したものを展示しているというので、家族みんなで見てきましたよ~♪ 目が光ってる!!(;゚д゚)(そこじゃない) 比較塗り絵を見た瞬間、私たち夫婦は固まりまし…

次女と聴診器と大好きなカフェと

我が家には、おもちゃのお医者さんセットがありまして。 長女が幼稚園に行っているときは、次女が「遊んでくれ」と聴診器を持ってやってきます。 1歳の次女、ツッコミどころ満載ですが、めんどうなのでスルーしてそのまま遊んでおります(´ω`) それにしても、…

バレンタインライブ@渋谷

今日はバレンタインデーですね(^^)みなさま、いかがお過ごしですか? 長女がパパにクッキーをあげたいというので、昨日は長女と一緒にクッキーとチョコを作りました。 今朝、長女からだんなさんへあげていましたよ(´ω`) 私は昨夜、プレゼントと市販のチョコ…

新婚時代にした、○○エプロン

新婚時代と言うと、かれこれ5年くらい前のことになりますかね…。 実は私、結婚する前からずっとやってみたかったことがあったんですよ(´ω`*) それがコチラ ↓ ↓ 名付けて、戦隊エプロンです! 実物はコレ ↓ ↓ ※自撮りです。 全身タイツだから、身体のラインが…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ♪

今朝は雪かも~という予報でしたが、我が家の周りは雨メインの時々みぞれ状態です。 しかし、電車は止まったり遅れたりすごそうですね…(;゚д゚) みなさまのところは大丈夫ですか?? さてさて、予告しておいて遅くなりましたが、藤子・F・不二雄ミュージアムレ…

坐骨神経痛とブラウニー

最近、地味~に坐骨神経痛でやられています。 娘たちの妊娠中も、ちょくちょく痛かったんですよね~。私の場合は、右足の付け根。痛い時は右側のおしりをおさえてますw あまりにも痛い時は歩けないので、左足だけでダンスのステップ踏んで移動してます。 か…