かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒のススメ

梅の季節ですね~。スーパーでは、梅やらホワイトリカーやらをよく見かけるようになりました。 私は梅酒が大好きなので、毎年自分で漬けています。 去年漬けた梅酒がたくさん残ってるから今年は漬けるつもりはなかったのですが、実家からたくさん梅が送られ…

結婚したらしてみたかったこと

独身時代、「結婚してからやってみたいなー」と思っていたことがありました。 それは、裸エプロンのようなかわいいものではなく。 戦隊物エプロン。 旦那さん、しばらく固まってました。 懐かしの新婚時代のお話でした。 ちなみに、この衣装は友達からプレゼ…

おでんのテーマソング

今週末から「ターミネーター4」が公開されるということで、宣伝をよく見るようになりました。 私、ターミネーターは見たことないんですが「デデン デン デデン♪」という音楽はインパクトがあってよく覚えています。 しかし、 旦那さんの変な替え歌のせいで、…

乳児エンドレス

果てしない戦いは続くのでした。布団かけられセンサーでもついてるのでしょうか。

乳児とおしゃべり

私の誕生日頃から、くんちゃんがおしゃべりしてくれるようになりました。 「あーあー」「うーうー」だけですが、一生懸命何かを伝えようとしている姿は、健気でとてもかわいいです♪ 私とくんちゃんのやりとりを見て、やきもちを焼き始めた旦那さん。 本気で…

何度も呆れられた誕生日

わたくし、この週末に1つ歳をとってしまいました(´∀`) ケーキの真ん中に「かなちゃん」って書かれてます。…「ちゃん」ですか。私、27歳になったんですけど…? ハッピーバースデーを歌ってもらったあと、ろうそく吹き消すのを素で忘れてしまい、旦那さんに呆…