かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年1月まとめ(2)

昨日テレビ見ながら笑ってたら、なぜか右脇腹が痛かった。ライブの筋肉痛?∑(゚Д゚)右腕振り上げてたもんね…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) January 8, 2019 右脇腹の筋肉痛なんて初めてでした(笑)数日間痛かったです。 地震長いな!びっくりした— kana@…

ザッハトルテとチョコレートカスタマニアココ@スタバ

フリースクールのお迎え待機中にスタバへ。これのために朝ご飯を軽めにしておいたのです 図書館で予約していた本を読みながらのひとり時間。至福…☺️ 「ザッハトルテに合うのでぜひ♪」とコーヒーのおまけ?もいただいちゃいました。おいしかった 2枚目は、先…

母と娘の年賀状バトル(後日談)

こちらの続きです(^^)▶母と娘の年賀状バトル(1)▶母と娘の年賀状バトル(2)▶母と娘の年賀状バトル(3)▶母と娘の年賀状バトル(4) 冬休みが終わり、担任の先生から電話がありました。 やはり年賀状の話題になり、あのコメントに至った経緯をお話ししたら電話の向…

母と娘の年賀状バトル(4)

こちらの続きです(^^)▶母と娘の年賀状バトル(1)▶母と娘の年賀状バトル(2)▶母と娘の年賀状バトル(3) 本音を言うと書き直しさせたかったですが(だってわけがわからない・笑)、なんとか妥協点を見つけられました。 これをもらった先生はどんな反応をするんだろ…

母と娘の年賀状バトル(3)

こちらの続きです(^^)▶母と娘の年賀状バトル(1)▶母と娘の年賀状バトル(2) 長女が落ち着いた頃に再度確認し、やっとのことで真相がわかりましたが、それと共に脱力…。さて、ここからどうする? こちらに続きます(^^)▶母と娘の年賀状バトル(4)

今年初の水谷珈琲さんへ♪

今年初めての水谷珈琲さん、先週のうちに行ってきました!毎度のことながら癒されます✨ ここで癒されているときには、この数日後から看病ウィークになるとは思いもよらず… 家庭内感染は今のところ大丈夫そうなので、落ち着いたらまた癒されに行きたいです☺️♪…

母と娘の年賀状バトル(2)

こちらの続きです(^^)▶母と娘の年賀状バトル(1) 予想外なことが起こるとすぐ感情的になってしまいます。母としての修行がまだまだ足りません。 でも、逃走する前に「パパの何がまっくろなのか」だけでも教えて欲しかったな。 こちらに続きます(^^)▶母と娘の…

母と娘の年賀状バトル(1)

昨年末にあった、長女とのプチバトルです。 予想外のコメントだったので、思考回路がショートしました。 こちらに続きます(^^)▶母と娘の年賀状バトル(2)

【Twitter】2019年1月まとめ(1) ライブ編

(今さら)あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。さっそく寝坊から始まったライブの朝。最低限の家事だけして向かいます。参戦組のみなさんよろしくね。名古屋行くの就活以来…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) January 6, 2019 寝坊といって…

あっきーの再始動ライブ@名古屋♪

あっきーの再始動ライブで名古屋まで行ってきました♪ グッズ先行販売は時間切れ&お目当てのものは売り切れで買えなかったけど、最低限欲しかったものは買えました(写真にはないけどTシャツとタオルもゲット!) 音楽の波に漂うのはとても気持ちよかったです…