かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年4月まとめ

昭和から平成に移り変わったときの記憶はないんだけど、昭和64年からいつのまにか平成元年になっていた上に、3月には「昭和63年度卒園アルバム」をもらったので、訳がわからんと軽く混乱したことは覚えています。— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2019年4…

平成最後のライブへ♪

平成最後のライブへ♪ えぐられたり、埋められたり、ホラーかと思ったり、相変わらず感情が忙しいライブでした(笑)楽しかったー♪ 暗闇に突然現れた2人のダンサーさんとのコラボ、めっちゃステキでしたよー♪ 実は私も最近ダンスを習い始めたので、これだけ長い…

新学期が始まりました!

娘たち、新学期が始まりました。 始業式の日は、始業式が始まる頃に長女と一緒に学校へ行ってきました。 長女が「体育館には入りたくない」と言うので、寒い中、体育館の外で始業式の様子をうかがっていました。 クラス担任の発表中、私は耳ダンボで聞いてい…

新たなる挑戦!となるか…?

不登校になって半年以上経ちました。春が近づいてきたからか、運動不足のせいか、長女はなんとなくうずうずしているようで、「●●習ってみたいな…」と言い出しました。 実は次女が●●を4年間習っていて、その発表会があったばかり。どうやら長女は、その発表会…

新元号発表のとき・令和と平成

先日、ついに新元号が発表されましたね。平日で特に予定もなかったので(旦那は仕事)11時半前から3人揃ってテレビ前に待機。なんとなく正座でその瞬間を迎えました。 れ…れいわ?(゚Д゚) 初めて見る言葉って、脳内で認識するまで時間がかかるものなんですね(…

水谷珈琲さん 桜シフォン♪

🌸水谷珈琲の桜シフォン🌸 忙しい新学期が始まる前に行ってきました!ふわふわのシフォンと、桜餡とホイップが甘すぎず、とてもおいしかったです😆💕 川沿いの桜は満開でした🌸 #水谷珈琲 #桜シフォン #元住吉カフェ