かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで1歳になります

早いです(;゚д゚)あと1ヶ月で1歳だなんて信じられません!! 最近のくんちゃんのことをちょろっと書いておきます。年末頃から、手離しで1~2歩あるいたりしてたんですが、半月ほど前から急に5歩あるくようになり、それが1歩ずつ増えていって、今では数メートル…

コンセントの使い方

いちおう寸前で止めてくれますが、最初やられたときはめっちゃあわてました(笑) 最初は「も~!何やってんの~(笑)」と笑って返していましたが、何回もやられたり、急いでたりすると 「は や く 差 し て !(゚д゚)」 とキレるようになったので、やる頻度は減…

長女の好きなもの

くんちゃんがニヤニヤしながら教育テレビを見ているので「何の番組だろう?」と、テレビの画面を見たら・・・ ちょっ…こわっ!!なにこれ!!Σ(゚∀゚|||) さっそく調べてみたら、見ていたのは「えいごであそぼ」の発語コーナー「Mちゃん」でした。 いやー、い…

長女の指さし

旦那さん、くんちゃんには認識されていないようです(笑) 育児サイトをよ~く読み直してみたら、指さしには「これ取って」「あれ何?」のような要求もあれば、好きな物を指さしたりもするようです。(よかったね!旦那さん(´∀`)) 月齢によって、指さしの意味…

家族の中で寝ぐせがひどいのは?

くんちゃんは髪質が柔らかいので、寝ているうちに重力に従って髪の毛がおりてきます。起きたあとも、しばらくはそのまんまです(笑) そんなわけで、家族の中では一番寝ぐせがすごいです(´∀`) …え?私ですか?私は天然パーマなんで、濡れたまま寝ちゃったとき…

理想の起こされ方

【理想】 朝起きてすぐご飯食べられる派なので、ご飯が準備されてたら泣いて喜びます( ;∀;)納豆ご飯はデフォルト。お味噌汁とハムエッグもあったらなおよし(´∀`) 【現実】 エンドレススクワットしながら顔を叩いてくる目覚ましに起こされます。 旦那さんが気…

バレンタインの贈り物

昨日のバレンタイン、いかがお過ごしでしたか?手作りしてる方が多くてびっくり!私も手作りにすればよかったかな?(´∀`;) ってなわけで、我が家のバレンタインはこんな感じでした。 「くんちゃん、これ(プレゼント)をパパに渡すんだよ?」「んにゃんにゃ…

羊毛フェルトのサボさん作成

kana-tsumo.hatenablog.com こちらの記事で、「コッシーが上手に作れるようになってからサボさん作ります」なんて書いていたのですが。 くんちゃんが眠った後に… サボさんを作ってしまいました(´∀`)やっぱり微妙です。2人の表情が病んでる!!(笑) 今回も小…

グリーンリベンジ!!

※今回は絵の量が多いです。ご了承くださいm(_ _ )m 数分後。 エンカイダーグリーン登場☆ ※過去のグリーン話はこちらをどうぞ♪ 旦那さんに初披露したときの話▶結婚したらしてみたかったこと 長女(生後5ヶ月)と対面したときの話▶こ●らくえん遊園地で、僕と握…

お雛様を飾ろう

実家に帰省したときに買ってもらったくんちゃんのお雛様。先日の日曜日が大安だったので、さっそく飾ってみました。 旦那さんは男兄弟で育ったせいか、人形が苦手らしく、人形の飾りつけは私が担当することに。(旦那さんは台やぼんぼり、お花などを担当) …

残念な耳

聞き間違いが多すぎて、最近は自分の耳すら信じられないです。

羊毛フェルトのコッシー作成

私、「みいつけた!」のサボさんが大好きなんです。 サボさんって大人で本当にかっこいいんですよ!! バイオリン弾けるし、時々オネエ言葉になるし、今年の目標はCDデビューだし、歌って踊れるスーパースターだし…、 存在自体が私のツボ!! 好きすぎて、久…

床掃除だいすき

気が付いたら、なんでも押して歩いてます。 洗濯物たたんでるときなんか、母乳パット(←洗って使えるタイプ)を洗濯物の山から見つけ出し、それで床掃除してくれてることもあるんです。 バンボやクッション、母乳パットではこうやって遊ぶのに、サンタさんか…