かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だんなさんの誕生日

先日はだんなさんのお誕生日でした(´∀`) 私のやろうとしていることがばれていましたw(なぜだ…!!) だんなさんと付き合い始めてから5年半経つんですが、それくらいになるとやることなすこと想像できるようになるんですかね~。 私も、だんなさんの行動パ…

パンダの靴と靴下

ただいま、家族全員が咳コンコン状態です(´Д`;) 長女はお腹にきてしまったようで、週末はゲロゲロしておりました。土曜の午前は洗濯で終わってしまったわ…。 熱もないし吐き気もおさまったので、昨日は登園させたのですが、給食のあとに熱が出始めたようで…

過去の栄光(立体作品)

1年前、ちょうど実家に帰省していたとき。両親の仕事部屋で文房具を借りようとうろうろしていたら…。 戸棚の中のモノと目が合った。 実物はこれ。どーん! わたくし、「ミスターねんど」が中学生の頃に作った作品です!! え?なんでこんなモノが仕事部屋に…

高校生だった私の、渾身の作

私が高校生だった頃、美術部で立体作品を作っていました。 と言っても、しっかりした作品を作ったのは一度だけ。 多感な時期だったあの頃。私なりに精一杯考えて悩んで作りました。 ↓美術部顧問の先生 本当は、2コマ目に描いてあるように、小さい玉ねぎ(玉…

幼稚園のお弁当

長女が通う幼稚園は、毎週金曜日がお弁当の日。今朝も早起きして作りましたよー!! どーん! 初めてリクエストされたまっくろくろすけ。一緒に小トトロも並べてみました♪長女、ちゃんとわかってくれるかな? 幼稚園が始まってから半年、毎週のようにプリキ…

かわいい輪ゴムを結んでみたら

1年ほど前に、私の友達から長女へ、かわいい輪ゴムをもらいました(´ω`) うさぎさんのかわいい輪ゴムはこんな感じ↓ ダメです!!(きっぱり!) いやーもう、この結び方見た時は寒気がしましたよ…!だって、あんなにかわいいうさぎさんが縛られてるんですもの…