かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダを連れてきた経緯

昨日の記事で「ハンハン、ファンファン(パンダたち)も一緒に帰省した」と書きましたが、今回はその経緯を書きたいと思います。 予定よりもだいぶ早く里帰りすることになって落ち込んでいた私に、旦那さんが言いました。「ハンハンなら小さいから、一緒に里…

実家で安静中

無事に実家へ戻りました。 予定よりだいぶ早く帰省した理由▶妊娠生活、順調だったのに…!! 帰省の疲れで悪化していないか心配でしたが、出産予定の病院で診てもらった結果、悪化はしていませんでした。 入院にならなくて本当によかった…。 現在は、実家で安…

妊娠生活、順調だったのに…!!

先日、定期健診(妊婦健診)に行ってきました。赤ちゃんは順調に成長していたけれど、母体(私の身体)の問題が発覚しました。 気付かないうちに疲れがたまっていたらしく、私のお腹は、赤ちゃんにとって居心地の悪い空間になりつつあったようです。今まで順…

我が家にパンダがやってきた(4)

ひとつ前のお話▶我が家にパンダがやってきた(3) 冬に大活躍!のブーツのために、ずっと欲しかった「ブーツキーパー」を購入しました。もちろんパンダです。 旦那さんが帰宅したとき、このパンダさんが玄関でお出迎えしてくれました。「何かいる…」 旦那さん…

我が家にパンダがやってきた(3)

ひとつ前のお話▶我が家にパンダがやってきた(2) 妊娠のお祝いにと、友人からラベンダーの香りがするパンダさんをもらいました。 さっそく名づけられました。 そして、それから数日後のこと。外出先でこんな話になりました。 「シンシン、ハンハン、ファンフ…

我が家にパンダがやってきた(2)

▶我が家にパンダがやってきた(1) こちらから約1ヶ月後、去年のクリスマスのお話です。 旦那さんへのクリスマスプレゼント。 手渡しでは味気ないので、朝起きたら枕元にプレゼントがある!という流れで渡すことにしました。 前日の夜、旦那さんが寝たのを確認…

寒い?

本気で言ってるんですか?? 長袖着れば?

我が家にパンダがやってきた(1)

私はパンダが大好きです。生活用品から文房具まで、パンダグッズはないかな~と探してしまうほど。 ちなみに、パンダ好きになったのは旦那さんの影響です。今日から少しずつ、我が家にいるパンダの紹介をしていこうと思います(^^) 去年の旦那さんの誕生日に…

食い意地と胎動

突然ですが、私は食い意地が張っています。 お腹が空いてくると、お腹の子も、モコモコと動き始めるんです。 「栄養が足りん!早く何か食べてくれ!」と言っているようです。 食い意地がはってるところは、私に似たのでしょうか…。 ご飯を食べ終わると、満足…