かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告☆

先日、女の子を出産いたしました。 母子共に元気いっぱいです(´∀`)♪ 昨日までの記事は予約更新でしたが、これからしばらくは、出産のことや、初めての育児について、ポツポツと更新していくつもりです。 今後ともよろしくお願いいたします!

3人寄れば…

実家の両親とテレビを観ていると…。 【父の特技】ちょい役の俳優さんでも、どのドラマの何の役だったかを記憶している。 【母の特技】ニュースやバラエティ内で使われている音楽が、どのドラマのサントラだったかを記憶している。 【私の特技】声優やナレー…

何かが違う…私がダウンしたときの旦那さん

結婚して初めての冬、ウイルス性の胃腸炎に感染した私。 突然の下痢嘔吐で、心身共にボロボロでした。 そんな私の面倒を見るために、仕事を休んでくれた旦那さん。 あまりにも気が利くので、 「こういうの慣れてるんだねぇ」と感心しながら言うと…。 何かが…

粘土遊び

ふと、幼稚園のときに大好きだった粘土遊びのことを思い出しました。 周りのお友達が▼こんな動物を作っている中で 当時の私が一生懸命作っていたものは… なぜバラと餃子!?Σ(゚д゚)なぜこの組み合わせ!?Σ(゚д゚) 当時の自分に突っ込まずにはいられません。 ち…

痛い話(7)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第7弾です! ▶痛い話シリーズはこちら 今回は、私が物心つく前のこと。 自転車3人乗りで、おでかけ中。 段差に乗り上げたはずみで、頭から落下! 母が自転車をとめている間、 一部始終を見ていた通りすがりの人が私…

痛い話(6)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第6弾です! ▶痛い話シリーズはこちら 今回は、私が小学生だったときのこと。 晩ご飯の直前。 晩ご飯のあと。 お風呂のあと。 いくら体調が悪いと母に訴えても、いつもこんな風にあしらわれていました(´;ω;`) し…

痛い話(5)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第5弾です! ▶痛い話シリーズはこちら 結婚して半年経った頃、我が家に友人が遊びに来ることになりました。 その友人から「マンションの前に着いた」と電話が。 階段を踏み外して、腰を強打! 一時的に身動きがとれ…

痛い話(4)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第4弾です! ▶痛い話シリーズはこちら いつまで続くんだ?っていうツッコミはなしの方向でお願いします(笑) --------------------- 小学生の頃、某拳法を習っていました。 ちなみに、5年間習っても黒帯(有段者)に…

痛い話(3)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第3弾です! ▶痛い話シリーズはこちら 独身時代。休日に、職場のソフトバレーに参加したときのこと。 数分後。 得意技:顔面ブロック苦手なポジション:センター ソフトバレーのボールって柔らかいけど、経験者のア…

痛い話(2)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第2弾です! ▶痛い話シリーズはこちら 入籍後、通勤中のこと。 皆様も、閉まるトビラにはくれぐれもご注意ください(´Д`;)かなり痛いとです…。

ホワイトデー☆

昨日はホワイトデーでしたね(´▽`)いかがお過ごしでしたか? うちはというと、昨日の朝、旦那さんからおいしそうなケーキが届きました♪ 1ホールのケーキなんだけど、ひとつずつハート型になっててかわいい!一口食べたらとろけました(´∀`)まろやかでおいしか…

痛い話(1)

近い将来ひかえている出産の激痛を受け入れるべく、過去の「痛い話」を、思い出しがてらご紹介していきたいと思います。 回を追うごとに痛さが増していくはずです。興味があるかたはご覧ください。 ---------------------- 旦那さんとの入籍後。 一緒に住む…

ごはんに合うと思う食べ物

納豆があれば他には何もいりません! って言い切れるくらい、納豆大好きです! 1日1回納豆を食べないと禁断症状が出るくらい(´∀`) 母によると、私が納豆を食べてるときは、 無言になって、鼻息が荒くなるそうです。 好きな食べ物くらいおいしそうにかわいく…

犬の不思議

実家の愛犬テツは、雨に濡れたときや、お昼寝から目覚めたとき、こうやって顔をぶるぶるさせます。 散歩のあとも、父が散歩紐と鎖を付け替え終わると、顔をぶるぶるさせるんです。 さあ、いよいよテツのぶるぶるが始まります! 犬小屋の屋根の角がテツのおで…

出産前から親バカ

▲普段、こんな感じのお腹なのですが、たまに変形することがあります。 横に広がり、片側がとんがります。 たぶん、▲こんな風にお腹の中で赤ちゃんが足を伸ばしているのでしょう。※陽水は省いています ←しつこい(笑) 試しに、足があるであろう部分をむにっと…

年をとったと思う瞬間

枕のあとが、何時間も消えないとき。 20代後半に入ってから実感…(´;ω;`) かなりショックでした。

「ようすい」違い

出産を間近に控えているため、旦那さんとの電話でも出産についての話題で盛り上がります(´ω`) 「出産予定日を過ぎると、お腹の赤ちゃんはどうなるの?」「出産予定日を過ぎると、胎盤の機能が低下して、羊水(ようすい)の量が減ってきちゃうこともあるんだ…