かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年2月まとめ(2)

どこのお宅も似たようなものですね…我が家は昨夜のうちに出してくれたまではよかったのですが、今朝洗濯物干してるときに隣の席の子の体操服が混じっていることに気付きました。 https://t.co/w2bwiS9FeX— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) February 16, 201…

娘の不登校に関して思うこと

前のブログや、Facebookの友人限定では書いているのですが、小学生の長女は学校に行っていません。 今思うと、その兆候は娘が幼い頃からあったような気がします。 幼稚園、小学校と、イヤがっている娘を無理やり行かせていたら完全に行かなくなりました。 不…

パン教室で豚まんとコッペパンを作りました♪

もう10日ほど前になりますでしょうか…。いつものパン教室へ行ってきました 娘は豚まん、私はコッペパンを作りました♪娘はできたての豚まんを食べられて大満足だったようです。ランチもおいしかった 今回は別のお友達と貸切。パン教室で知り合ってから何年に…

やっと出したお雛様

やっと出した…_(:3」z)_ SNSでみなさんの報告を見て、もうそんな時期だったか!と慌てて出しました。 来年は確定申告の前には出そう… #お雛様 #やっと出したお雛様 #ずぼら主婦

インフルエンザA型・覚え書き

発症した日の真夜中、ずーっと頭の中を整理されている夢?映像?を見続けていて疲れました(笑) そして、翌朝立ち上がったときには目の前に変な模様が見えるし、なんか飛んで見えるし「うわー幻覚はじめてー♪」と軽くテンションが上がってたのに、本当にでか…

【Twitter】2019年2月まとめ(1)

次女のクラスは今日から学級閉鎖です。普通の三連休ですね。(旦那以外)家族みんな元気だけど外出控えなきゃなので、一人でウォーキングやら買い出しくらいしかできませんなぁ…— kana@鼻メガネ (@kanapanda2012) 2019年2月1日 3日目になっても次女は元気だか…

冗談話が現実になった件

【1月・インフルエンザ発症】 本当にインフルエンザになって、海外出張に行けなくなるとは思いませんでした。 病院の送迎と看病の合間に、私は役員の会議に参加したり、仕事の打ち合わせに行ったり。(もちろん完全防備で) そして、旦那が出社できるようにな…