かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児の文句

くんちゃんとお風呂に入ってるときのこと。 数秒後。 【訳 (想像)】「鼻に入って痛かったんだけど! いきなりお湯かけないでよね!」 まだまだしゃべれないけど、いっちょまえに文句を言うように(笑) あまりにも一生懸命訴えかけてくるから、かわいくておか…

親子でシンクロ

数十秒後。 夜だったので、2人してこちら側を向いていたことに驚いてしまいました(;´Д`)コワー

プチ暴力(2) 力強いパンチ

お昼寝中のこと。 かなり痛い目覚ましです。 手足の動きが激しすぎます…orz その他の「プチ暴力」はこちら▶プチ暴力(1) 力強いパンチ▶プチ暴力(3) 痛い目覚まし

くんちゃんころりん

くんちゃんを横にねっころがして、テレビを観ていると…。 いつのまにかくんちゃんも一緒になってテレビを観ています。 で、うつ伏せに疲れてくると、 私の太ももで一休み。 そんなくんちゃんに、萌え萌えする毎日です(^^)

旦那さん、怒りの理由

パンダパンって!Σ(゚Д゚)夢の中でのセリフを口にして、起こさないでいただきたいです…。 くんちゃん起きなくてよかったよ。 そんなわけで、この前の3連休でパンダパンリベンジしてきました。近所のスーパーで発見☆ 中には甘いチョコが(*´∀`)旦那さん、これで…

乳児、初めての散髪

生まれたときはこんな髪形だったくんちゃん。 このブログでは今でもこの髪型で通してますが、 実際はこんなにもっさりした髪型になってしまいましてΣ(゚д゚lll)何もしてないのに上の毛はツンツンです。(バンボ買いました♪) 行く先々で「髪の毛の多い男の子ね…

3ヶ月健診と予防接種

先週、くんちゃんの集団3ヶ月健診に行ってきました。 診察中ずっとギャン泣きで、先生の声が聞こえず。 うつ伏せにして、首のすわり具合を見るときもギャン泣き。泣いてたせいか、頭の上がり具合が今までで最高でした(笑) 2日後は、集団予防接種。 同じ先生…

空気清浄機でビフォアーアフター

我が家には乳児がいるということで、やっと重い腰をあげて空気清浄機を買いに行ってきました。 「●●さん(旦那さんのお友達)の家にもあって、実験してみたんだけど、臭いがすぐ消えるんだよ! 買うならこれがいいなぁ」 という旦那さんの意向で、こちらを購…

久しぶりの高熱

先日、数年ぶりに突然39度の熱が出てしまいました。頭はガンガンに痛いし、泣いてるくんちゃんを抱っこするのもしんどいしで大変な状態。 子どもができる前なら寝てるだけで済みましたが、子どものいる今はそうもいきません。翌朝まで待って、一人でくんちゃ…