かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】2019年10月まとめ

ドラマ「凪のお暇」で、どうも納得いかなかったのが凪ちゃんの髪の長さ。クセっ毛だからって、長いストレートがあんなにきれいな丸っこいシルエットでクルクルになるはずないと思うんだけどなぁ…(クセっ毛歴3●年女性からの意見) #クセっ毛 #天然パーマ— kana…

賢者はジャッジメントに踊りだして ファイナル♪

昨日はあっきーのライブでした。前の方で見られて幸せだった…☺️ 今回もたくさんのものをもらいました。次のライブも楽しみですね♪ ライブの後はオムライスを食べつつ、ライブの感想とか思い出を語り合ってきました。 Sサイズというからたいしたことないのか…

ハロウィン真っ只中のディズニーランドへ♪ 2019

先週の秋休み最後の日、2年半ぶりにディズニーランドへ行ってきました♪ ハロウィンで混んでるかなと思いきや、過去の土日よりは空いてたかな。さすが平日! 4枚目・親子でプーさんコーデ。このサングラスはここでしか使えないな… 前回は休止してたハニーハン…

4つの「不登校の親の会」に参加してみた感想

今週は、不登校関連の親の集まり「3つ」参加してきました。 1. 校内の集まり まずひとつめは、学校内の集まりです。 kana-tsumo.hatenablog.com 支援担当の先生には、「校内の親同士で繋がってみたい」と話をしてみました。先生の反応もよさげだったので、こ…

フリースクールの見学へ

台風が近づいてきましたね。我が家のあたりはそろそろ暴風域に入りそうな感じです。 みなさまのところは大丈夫でしょうか…。被害が最小限で済むといいですよね。勢力も弱まってほしいです。 さて、夏休み中に行ったフリースクールの件です。 kana-tsumo.hate…

水谷珈琲さん パンプキンチーズケーキ♪

用事を済ませたあとに、水谷珈琲さんでパンプキンチーズケーキをいただいてきました♪安定のおいしさ… おいしくいただきながら、ここ数ヶ月迷っていることを手帳に書き出してあれこれ考えてみたけど、まだ答えが出ませんねぇ… まだ期限があるので、もう少し悩…