かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びよーんしょっぷ?

びよーんしょっぷなんて、誰が教えたんだ?(;゚д゚) くんちゃんがびよーんしょっぷと呼んでいるものはコレです。 ↓ ↓ 20年近く前に、お祭りの出店で買ったものです。 使い道がなくてタンスのこやしになっていたのを、くんちゃんが発見しておもちゃにしてしまい…

「イヤイヤ期の対策」を試した結果

くんちゃんってもしかして賢い子なの?(;゚д゚)←親バカ それしても、イヤイヤ期はいつまで続くんですかね~何を言っても「イヤイヤ」。 最近は軽く赤ちゃん返りもしてるんで、余計に大変です(;´Д`)

はい、チーズ☆

弁当箱がどうなったら「こっち向いた」ことになるのでしょうか(笑) ちなみに、くんちゃんが持ってるカメラはブロックで組み立てたものです。 すごいよね!(親バカ)

ある日ある時のこうちゃん

ふと見ると、こうちゃんのお腹に目玉焼きが。 めっちゃ不機嫌そうな顔してました(笑) 犯人はあいつだ!(;゚д゚)

エンドレス目覚まし

先日、生後2ヶ月を迎えたこうちゃんのお話です(´∀`) ①うとうとして力が抜けてくる②自分の顔に自分の手が落ちてくる③目が覚める エンドレス目覚まし状態でした(笑) 観察していておかしかったです(´∀`) この頃はまだ手の存在をわかっていなかったようですが、…

2歳児のイラつく言動

現在、2歳2ヶ月のくんちゃんは、私の「イライラすること」しかしません(笑) 私、とっても短気なんです…(;´∀`) 「おもちゃを片付けて」と言っても、ほとんど自分でやらないし(´Д`;)変なポーズとったり、ふざけたおしゃべりしたり。 誰に似たんですかね?(…

ごっつんこ

目は無理だから!! 口も将来にとっておきなさい!!(´Д`;) でも、結局よだれべったりつけられましたorz

チラ見せ

くんちゃん、それはチラ見じゃなくてモロ見って言うんだよ。自分で「ちらっ」って言うもんじゃないんだよ(笑) それらのことに気付くのは、いったいいつになることやら(´ω`) 最近のくんちゃんは、かくれんぼごっこが大好きです(´∀`) くんちゃんのかくれんぼご…

真夜中の唸り声

こうちゃん、怒りながら唸っておりました(´Д`;)気付くの遅くてごめんよ、こうちゃん…。 今度からは、くんちゃんとこうちゃんの間に私が入って寝ることにします。

お風呂後の会話

▶お風呂での納得いかない会話 の続きです。 「間違えてしまった!(;゚д゚)」っていうのと、「さっきの会話、聞いてたんかい!(;゚д゚)」 っていうのが入り混じったような複雑な表情でございました(笑) どんまい!(*‘∀‘)

お風呂での納得いかない会話

旦那さんがお休みの日、くんちゃんとこうちゃんは旦那さんがお風呂に入れてくれます(´∀`) ベルばら(ベルサイユのばら)をご存知でない方には、「???」なネタですみません(^^;) 簡単に解説すると、オスカル ⇒ 男として育てられた女性アンドレ ⇒ オスカル…

深すぎる眠り

里帰りが終わって数日後の夜中、くんちゃんが突然の高熱&嘔吐!(;゚д゚) 滅多に病気しないんで、旦那さんも私もあわてました。 で、とりあえず旦那さんがくんちゃんを救急病院に連れて行ったりしたのですが。 こうちゃん、その間全く起きませんでした…(;゚д゚)…