かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児の無理めな提案

先日、晩ご飯を作っている最中、長女が話しかけてきました。 4歳児の発想についていけない母でした。 子どものように、もっと柔軟な発想がほしいよね…(´▽`)長女の場合は柔軟すぎてわけわかんないけど。

2歳児になすりつけてみた結果

寝かしつけの時。 自分のおならを次女のせいにしようとしたら、即否定されました。 …話せるようになると、ごまかしがきかなくなりますねww その前に、母親が嘘つくなって話ですが…(;´∀`)<もうしませーん

お誕生日の記念に♪

娘たちの4歳・2歳の誕生日記念に、似顔絵を描いてみました(^^) ●長女髪の毛が左方向にくるっとはねるんですよねw ●次女ほっぺがぷっくぷく!! ●姉妹セット 配置が逆ですが、似てる…かな?(´▽`)次女のほっぺのぷっくり具合は似てると思っていますww これ…

次女、2歳のお誕生日♪

先日、次女が2歳のお誕生日を迎えました~(≧▽≦) 誕生日前夜に2歳(ピース)の練習をして、なんとかできるようになりましたww 2人目特有(?)の「ほったらかし育児」で、心身共にたくましく成長してくれた次女。 初めての歯医者でも、何食わぬ顔で椅子に寝こ…

ディズニーランドへ行ってきました♪

こんばんは☆やーっとのことで春休みが終わり、通常営業になってまいりました♪ 娘たちの誕生日が半月違いということで、お祝いも兼ねてディズニーランドへ行ってきましたよ~(^^) 長女は2回目、次女は初!です。 * 猪木気味な次女と、プリキュアのポーズとっ…

アクロバティックな寝かしつけ

ぐふっっ 長女のお人形を、ベッドごと揺らしながら寝かしつけをしている次女。 ひやひやしながら見守っていたら、案の定顔面をやられました…!!! いってー! ちなみに、次女が歌っているのは、私オリジナル歌詞(?)の子守歌です。 メロディは、「ね~むれ…