かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

初めてスノボをした時の話

2年前の冬。
私が初めてスノボに行ったときのお話です。

初めてのスノボは、旦那さんと一緒でした。
※付き合う前なので、この頃の関係は「先輩・後輩」です。

 

「1日がんばれば滑れるようになるよ!」
と先輩(旦那さん)に言われたので、がんばりましたが。

f:id:kana-tsumo:20181003235232j:plain

f:id:kana-tsumo:20181003235254j:plain
何時間経っても立てません。

 

やっと立てるようになったと思っても。

f:id:kana-tsumo:20181003235333j:plain
全然滑りません。
産まれたての小鹿か?ってくらいの震えよう。

 

でも、しばらくすると、

f:id:kana-tsumo:20181003235423j:plain
ぎこちない音を立てながら進むようになったので、

「リフトで上までのぼり、下まで滑ってみよう」ということになりました。

 

で、初めてのリフトはというと。

f:id:kana-tsumo:20181003235513j:plain
ボードは先輩に持ってもらいました。

ほとんど滑れないのに、片足だけスノボに乗ってリフトから降りるなんて、無理に決まってます( ;∀;)

しかし、リフトってあんなに高いんですねー。
本当に怖かったです。

 

結局、下まで滑り終わるのに数時間を要したため、
1日リフト券を1回しか使わなかったという…。

あのときはもったいないことしました。

 

そして、スノボの帰り道。

「今まで教えた中で、こんなに上達しなかったのは初めてだよー」

と、先輩からお褒めの言葉(?)をいただきました。
ほとんど滑れなくてごめんなさい先輩!!(ジャンピング土下座)

-----------------------

その後、先輩と結婚し、去年の冬も一緒にスノボへ行ってきました。

f:id:kana-tsumo:20181003235808j:plain
このときのスキー場のリフトは、ボードを手に持ったまま乗ってはいけないということだったので、スノボに乗ったままリフトに挑戦することになりました。

果たして、上手に降りることができるのでしょうか!?

 

リフトから降りた直後は

f:id:kana-tsumo:20181003235906j:plain
ふらふらしつつもなんとか滑っていましたが。 

f:id:kana-tsumo:20181003235946j:plain

やはり無理でした。
お約束ですね…

 

たぶんもう、スノボはやりません。
旦那さんには一人で滑ってもらって、私は子どもと一緒にソリで遊ぼうと思います。