かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

私の髪型について

 

 

私の今現在の髪型は、

f:id:kana-tsumo:20200513160859j:plain

こんな感じ。
年末年始の帰省に備えて切ったばかりなので、今はとても短いです。

さしずめ、女又吉ってところでしょうか。
(寝起きに鏡見ると、又吉さんかと思ってびびります)

ちなみに、髪が長いときは
「仮屋崎省吾(かりやざきしょうご)みたいね」
と母に言われました。

\か、かりやざきさんですって…!?/

f:id:kana-tsumo:20180924212051j:plain

 

話せば長くなるのですが…。

私は天パでしてね、昔は前髪もちゃんとあったのですが、
髪の毛が短いとうねってうねって、
ドライヤーでまっすぐにしてもすぐにうねり始めるんですよ。

大学生になってバイトで稼ぐようになってからは、
前髪だけ縮毛矯正とかもしてたのですが、
すぐに根元からうねりだすんですよ…

縮毛矯正ってけっこう高いし、
子どもできたら美容院なんか行ってる暇なんかないし…。

というわけで、長女の妊娠中から前髪を伸ばし始めたわけです。

 

前髪伸ばしちゃえば、

f:id:kana-tsumo:20200513160856j:plain

こうやってひっつめて結べるからラクチンです!!

髪の毛が邪魔なときは基本的にこんな感じに結んじゃってます。

下のように全部結んじゃうと、
ムーミンに出てくるミーみたい。

上のようにハーフアップにしていると、
だんなさんには坂本竜馬みたい」と言われます(^_^;)

 

\みんな好き勝手言ってひどいわ…/

f:id:kana-tsumo:20180924212048j:plain

 

ひっつめて結べるからラクチンでいいんだけど、
この髪型って老けて見えるような気がするし、
女子力が低く見えそうなので、
この髪型には全然満足しておりません。

私に似合う髪形にしてくれるような美容師さんに
出会いたいなぁ…というのが、
昔からの私の夢ございます(´ω`)