かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

お宮参りの写真撮影

先日、くんちゃんは生後2ヶ月になりました! 

少しずつ重たくなってきて、抱っこするとずっしりします。
毎日腕が痛いです(^^;)

 

ちょっと遅くなりましたが、くんちゃんのお宮参りの写真を撮ってきました。
(普通は生後30日前後らしい)

まずは、初着の撮影から。

f:id:kana-tsumo:20181016144452j:plain

寝ても覚めても左を向く癖があるくんちゃん。
このときも左を向いたまま、頑なに動こうとしません。

私たちは、そんなくんちゃんをハラハラして見守っていました。

f:id:kana-tsumo:20181016144542j:plain

f:id:kana-tsumo:20181016144609j:plain
こら!くんちゃん!!Σ(゚Д゚)(心の叫び)

 

▼リトライ

f:id:kana-tsumo:20181016144452j:plain

f:id:kana-tsumo:20181016144542j:plain

f:id:kana-tsumo:20181016144609j:plain

これが5回くらい続きました。

 

お次は、ベビードレスでの撮影です。
なんてかわいらしいんでしょう(*´∀`)←親バカ

f:id:kana-tsumo:20181016144816j:plain

f:id:kana-tsumo:20181016144839j:plain

即寝!?Σ(゚Д゚)

夜はなかなか寝てくれないくせに、なぜ今!?( ;∀;)

 

f:id:kana-tsumo:20181016144944j:plain

f:id:kana-tsumo:20181016145007j:plain

家からスタジオまでの移動、衣装選び、撮影待ち…などでけっこう時間が経っていたので、疲れちゃったんでしょうね。

そんなこんなで、なんとか撮影が終わりました。

 

これから大きくなるにつれて、幼稚園の運動会だったり、お遊戯会だったり、ハラハラさせられるシーンが増えてくるんでしょうね~。

毎回どきどきさせられて心臓がもつかどうか不安ですが、子どもの成長が楽しみでもあるのでした(´∀`)