かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

乳児にしてはふっさふさ

我が家のアイドル・くんちゃんは、生まれたときから髪がふさふさでした。

 

【生後0日目】

f:id:kana-tsumo:20181015222033j:plain

くんちゃんの身体を洗ってくれた助産師さんのおかげで七三(八二?)になっていてわかりにくいですが、新生児にしては髪の毛が多いです。

 

【生後20日目】

f:id:kana-tsumo:20181015222127j:plain
前髪が伸びてきて、少しずつ髪が浮いてきました。

お風呂上りで髪が濡れている間に、一生懸命前髪をおでこになでつけて前髪をおろしていたので、なんとか前髪がある状態です。

 

【生後40日目】

f:id:kana-tsumo:20181015222300j:plain
私の努力もむなしく、何をしても前髪が立ってきました。
横から見ると、ちびまるこちゃんに出てくる花輪くんのようです。

体重は増えないのに髪の毛だけはわんさか伸びてきてかなりボサボサ状態…。

 

【生後53日目】

f:id:kana-tsumo:20181015222354j:plain
斜め下から見ると、モヒカンに見えますΣ(゚д゚lll)

旦那さんは、
北斗の拳に出てくる雑魚キャラみたいだ!」
と、私の知らないネタで興奮気味。

 

とってもかわいい女の子なのに、
雑魚キャラと一緒にされてかわいそう!!←親バカ

 

今度お宮参りの写真を撮りに行くのに、くんちゃんがこんなボサボサ頭でどうしようと悩んでいたら。

f:id:kana-tsumo:20181015222614j:plain

残念ですが、お義父さまのご提案は却下させていただきます。

ポマード、すぐには何のことかわからなかったです…。