かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

里帰り終了!帰り道で地獄を味わう

私とくんちゃんの1ヶ月検診が無事に(?)終わり、
 ▶1ヶ月検診でのハプニング
5ヶ月ぶりに我が家へ戻ってきました。

 

実家から自宅へ帰ってきた日のことです。

車の中でも新幹線の中でも、くんちゃんはちょっとぐずっただけで、全体的に大人しくしていてくれました。

f:id:kana-tsumo:20181015173651j:plain

新幹線の多目的室も運よく使わせてもらえることができましたよ(^^)
初めて入りましたが、広くてゆったりしてるし、授乳しやすかったし、けっこう居心地よかったです♪

新幹線を降り、駅の改札を出たところまではスムーズだったのですが。

最後の最後に、とんでもないタクシーに乗ってしまいました( ´゚д゚`)

 

1. 運転手さんの耳が遠い

f:id:kana-tsumo:20181015173853j:plain

5回くらい聞き返されました。

よく見ると、運転手さんの耳には補聴器がΣ(゚д゚lll)
この時点で少し不安に…

 

2. カーナビが使えない?

f:id:kana-tsumo:20181015174016j:plain

結局、行き先を聞き取ることができなかった運転手さんは、旦那さんにカーナビを操作してもらってました(´・ω・`)

 

3. 運転がひどい

f:id:kana-tsumo:20181015174102j:plain

中央線をはみ出るどころか、ほとんど2車線占領してました。

フラフラした運転なので、後ろの車に何度かクラクション鳴らされてましたよ( ;∀;) 
絶対に私のほうが運転うまいって!!

f:id:kana-tsumo:20181015174200j:plain

くんちゃんだけは、何が何でも守らねば!!

と、くんちゃんを抱っこする腕に思わず力が入っちゃいました。

 

そんなとんでもないタクシーで地獄の30分を過ごし、なんとか無事に自宅へ帰りつくことができたのでした。
本当に生きた心地がしなかったです…。ぐったり。

タクシーの運転手さんは「お客さんを選べない」って言うけど、お客側だってタクシーは選べないんですよねぇ(´・ω・`)

明らかに私の祖父より年上の運転手さんだったので、もみじマークをつけていてほしかったです。

 

とにもかくにも、無事に帰ることができて本当によかったです(;´∀`)

-------------------------

突然ですが、今日から週末まで、旦那さんが出張になってしまいました。
3人の生活にやっと慣れてきたところなのに(;´Д`)
1人でくんちゃんのお世話ができるのかしら。

不安要素が諸々あるので心配ではありますが、がんばろうと思います!