かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

長女、4歳のお誕生日♪

先日、長女が4歳のお誕生日を迎えました~(≧▽≦)

f:id:kana-tsumo:20200513203938j:plain

いやぁ、ひとまわり小さく生まれてきた長女が、
もう身長1メートルですよ?

子どもの成長って早いですね。

 

誕生日のイベントとしては、誕生日の数日前に

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

ずっと行ってみたかった、三鷹の森 ジブリ美術館 へ行って来ました。

一度、娘たちをネコバスに乗せてみたかったんですよね♪

 

親はネコバススペースに入れなかったので、
娘たちだけできょどっていたけど、
なんとか遊んでおりました~(´▽`)

 

誕生日当日は、キドキドでも遊んできましたよ!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

おっと、次女のおしりが…ww

こちらでは終始親同伴だったので、
娘たちははしゃぎまくっておりました☆

 

トランポリンは、
私も童心にかえってジャンプしまくってたんですが、
あれってけっこう足腰にきますね…(;´∀`)

もう30過ぎたんだし、
無茶しないように気を付けようと思いましたw

そういえば、昭和57年生まれは
今年が前厄だとかorz え?来年は本厄!?

 

f:id:kana-tsumo:20200513203251g:plain

 

遊び疲れて帰った後は、
前夜焼いておいたシフォンケーキにクリームを塗り塗り。

生クリーム200ml買ってたけど、
周りに塗っただけで終わってしまった…!!

全然デコれませんでしたよ…

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

ケーキを食べる前に、
みんなでハッピーバースデーを歌って、
ろうそくの火を消してもらいました(´▽`)

最後に残った火は、息を吸い込んだ瞬間に消えたんですけど…。
どういうこと??

掃除機並みの吸引力!?(;゚Д゚)

 

切り分けたケーキをみんなで食べていた時、長女に質問してみました。

f:id:kana-tsumo:20200513204519j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513204514j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513204542j:plain

…来年は絶対に作らんからね!!!

 

でもまぁ、素直なことはよいことですね。
このまま素直にすくすくと成長していってね。

 

そしていつか、本音と建前を学んで、
使い分けられる子になってね(´▽`)

 

なんかもう、おでかけしたり、
ケーキや誕生日ご飯を準備したり、
バタバタした数日間でした。

 

しばらくはぼーっとして過ごしたいけど、
半月後にはすぐ、次女の誕生日が控えておりますよ~。

あと、幼稚園グッズのクラス名の書き直し作業が待ってますw

がんばれ私!!