かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

親の会、初参加!

先日、近場で定期的に開催されている
不登校の子どもがいる親の集まりに初参加しました。

以前、サイトを見つけてから
開催日をチェックしていたんだけど、
サイトを見ているだけでは集まりの雰囲気や
主催者がどんな方なのかが全くわからず…。

f:id:kana-tsumo:20190309065013p:plain

 

でも、

kana-tsumo.hatenablog.com

この時にお話をしてくれた元不登校児の子が、
集まりに参加したことがある、と言っていたので、
私も思い切って顔を出してみることにしました。

 

当日は開催場所がわからず迷ってしまい、
開始時間ちょうどに到着。

部屋に入って見渡してみると、
ちょっと上の世代の方が多いかなーという印象。

蓋を開けてみれば、小学生の親は私だけで、
お子さんが中学・高校生の親御さんがメインの会でした。
(サイトには、そこまで詳しく書いてなかったんですよね)

中高生ともなると、進路のこととか、
反抗期とか、色々あって大変そうだな…。
各家庭の状況を知ることができて
今後の参考にもなりました。

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

この集まりに参加してから、ますます
小学生の親同士で繋がれる場が欲しいなと
思うようになりました。

支援担当の先生に、
今度こそ話してみようと思います!