かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

久しぶりの高熱

先日、数年ぶりに突然39度の熱が出てしまいました。
頭はガンガンに痛いし、泣いてるくんちゃんを抱っこするのもしんどいしで大変な状態。

子どもができる前なら寝てるだけで済みましたが、子どものいる今はそうもいきません。
翌朝まで待って、一人でくんちゃんを連れて受診するのは無理だろうと判断し、急遽、旦那さんとくんちゃんとタクシーに乗って夜間の救急病院に行ってきました。

 

検査の結果、インフルエンザは陰性でした(^^;)よかった。
早く治るように、授乳中でも飲める漢方を処方してもらうことになったのですが…。

f:id:kana-tsumo:20181017231357j:plain

f:id:kana-tsumo:20181017231419j:plain

背後からすばやいツッコミが。
病人に対してひどい(笑)

ちなみに、処方された漢方には、唐辛子と同じような発汗作用があるとのことでした(^^;)