かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

梅酒のススメ

梅の季節ですね~。
スーパーでは、梅やらホワイトリカーやらをよく見かけるようになりました。

私は梅酒が大好きなので、毎年自分で漬けています。

去年漬けた梅酒がたくさん残ってるから今年は漬けるつもりはなかったのですが、実家からたくさん梅が送られてきたので結局漬けることに(^^)

 

さっそく梅を洗っていると、くんちゃんがグズグズし始めました。 

f:id:kana-tsumo:20181017230139j:plain

す、すみません、くんさん!!Σ(゚Д゚)
すぐに終わらせますんで、ちょっと待ってくださいぃぃ!

しかし。

f:id:kana-tsumo:20181017230250j:plain

しかめっ面のまま眠ってしまいました(´∀`)

さてさて、寝てるうちに梅を漬けちゃいましょう。

 

20分後。
もう少しで終わるというところで、くんちゃんグズグズアゲイン。

作業が終わり、やっとのことでくんちゃんを抱っこ。

f:id:kana-tsumo:20181017230403j:plain

f:id:kana-tsumo:20181017230441j:plain

待たせすぎてすみません、くんさん!!(;´Д`)痛いよ…。
最近のくんちゃん、顔や身体に頭突きしまくりです。

 

くんちゃんが我慢してくれたおかげで、今年も無事に梅を漬けることができました。

f:id:kana-tsumo:20181017230626j:plain

2瓶でも30分あれば漬けられるくらい簡単なので、梅酒好きな方はぜひぜひお試しください(^^)

自分で漬けた梅酒って、やっぱりおいしいですよ♪